※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが癇癪を起こし、母親も限界を感じています。子どもは眠気が原因で癇癪を起こし、母親も精神的に参っています。幼稚園でも同様の問題があるようです。助けが必要です。

ほんと辛いです。。
上の子の癇癪?が耐えられません。
普通に嫌とか耐えられないレベルではなく、気が狂うんです。

辛すぎて幼稚園の預かり使って仕事を始め、少し楽になりましたが、さっき又癇癪やって私も爆発してクッションを壁にぶん投げてテーブル蹴って、外に出すと玄関まで連れていきました。
もう言ってはいけないワードも多々言ってしまいました。。

もう限界です。
赤ちゃんの頃から癇癪があり、いつか終わると頑張ってきましたが、一度始まるともう、、凄いんです。。
親でも引くぐらい。

何を説明しても
「ちがうー!!!ぎゃぁぁぁぁーー!!お風呂入るぁぁぁぁ!!入らないぃぃぃ!!ぎぃやぁぁぁー!!!ちがうーーー!!!」
です。
私の声をかき消そうとわざと泣き叫びんでかき消します。
今日はツバまでぶぶぶーーーー!!とわざと垂れ流して、、もうほんと、、訳がわかりません。。

ほっとくと1時間以上です。

なぜか急に悪魔が抜けたかのように落ち着くときもあります。

普段はめちゃくちゃ普通で機嫌も良く、幼稚園では人の嫌がることはしないです。優しいです。
幼稚園でも癇癪する事あるみたいです。

眠くなるとはじまるんです。。
もう、私の精神状態は限界で癇癪が20分くらい続くと私もおかしくなります。。

助けてほしいです。。

コメント

はじめてのママリ

それは無理ですね。お疲れ様です。
耳栓とかイヤホンとかで声を聞こえなくしてみたらどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは癇癪はあんまりないんですが、言うことあまりに聞かない時は鬼に電話しちゃいます👹こっちの気が狂う前に黙らせてしまった方がいいかも。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、、それは無理ですって言ってくれるんですか、、?
    共感してくれるだけで泣きそうです。。

今まで子供が可哀想とか言われたり、親なんだからとか、そんなのばかり言われていて。。
    耳栓はちょうど買ったので届くまで楽しみに待ってみます😢

やっぱり癇癪無い子もいるんですね??
    この子ばかり見てるので普通がわからなくなってしまってました。。

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな1時間以上泣き叫ばれたらと思うと想像を絶します。
    軽い癇癪やらワガママでもイライラするぐらいですから…
    子供ももちろん辛いだろうから可哀想ですけど、ママも可哀想です。
    耳栓してなんとかしのげたらよいのですが。。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボロボロ泣きました。。
    はじめてママもかわいそうって言われました。。
    旦那にも相手は子供なんだから大人が我慢できるのが当たり前って感じで言われてて、もう八方塞がりでした。。。

やはり耳栓などで自分を守るのが第一選択肢ですよね、頑張ってみます😢!!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

癇癪大変ですよね。うちは小学生になってようやく落ち着いた感じです。
本人が泣いたり暴れたりして少し疲れた時に「そういえば今日アイス買ったんだけどいっしょに食べる?」とか気がまぎれる問いかけをするとパッと切り替えスイッチが入ったりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そうなのですね!
    あともう少し頑張れば治まるかもしれないんですね😢

癇癪の最中はどうされてましたか…?
    無視するとか、話しかけるとか、怒ってしまってたとか、色々あると思うのですが…
    どれが良いのか本当にわかりません😢

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合、癇癪中は少し距離置いてました。無視とかではなくて静観する感じです。
    市の子育て相談の窓口で相談したことがあって、癇癪は生まれもっての体質みたいなものだから、誰が悪いってわけではないと言われました。
    絶対に終わりは来ますから、悲観せずに子育て楽しんでくださいね❁
    うちの長男もほんとに癇癪酷かったですが、今は読書大好きな落ち着いた子です♪

• 8月30日
ママリ。

わかります、、、
長男がそんな感じでした。
私は別の部屋やトイレに一人こもって逃げてました💦

園いっててくれたら楽なんですが帰宅したらその反動で癇癪すごいんですよね。

調べたらよく
抱きしめたらいいとか書いてありますが、そんな余裕ないし抱きしめたくもないです(笑)