※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

2年前に離婚し、実家に住んでいる女性が、子供との生活でストレスを感じています。実家にはお金的にも助かるが、子供の騒動が母親にとってストレス。早く独立したいが、現状が難しいと感じています。どうしたらいいか悩んでいます。

厳しめのコメントはお控えいただけたら嬉しいです

2年前に離婚して実家に住んでます。
離婚理由は長くなるので省略させていただきますが
両親からは頭下げられる程離婚して欲しいと言われ続け
離婚後の金銭面、生活面は負担するからとの事でした
私も悩みに悩んでずっと離婚に踏みとどまることができず
2年間変わるだろうと思い我慢してきました
変わるどころか悪くなる一方で下の子が生まれてようやく目が覚めて
この子達は私が守る!幸せにすると誓って家を出ました
実家に戻ってきてとりあえずお金に余裕ができるようになるまで
お世話になって将来的には実家を出て家を建てたいと
両親に伝えました
そしたら実家(一軒家)を将来私にあげようと思ってた
今、3人で暮らしても大変だしお金かかるし
まだ実家にいた方がいい
と言われ、コロナとかの関係でなかなか
思うように仕事に行けないのであまり稼げてないのが現実で
自分自身も実家にいた方が色々と助かるなとは思ってました

でも、ワガママ真っ最中の子供2人、毎日喧嘩
大声でギャーギャー遊ぶのが
私の母にとってはストレスらしく
毎日イライラしてます
子育て終わったのにまた(孫の)子育てしてるみたい
毎日毎日疲れるわストレス溜まると言われました

ごめんねと思います
お金に余裕あるなら今すぐにでも出たい
正直私もしんどいです
どうしたらいいんですかねもう分からない

コメント

はじめてのママリ🔰

生活面は負担するなど色々言ってくれてて頼ったのにいざ頼ったらストレス溜まるとか言われたら私はむりです笑
うるさくて大変なのもわかってそう言ったんじゃないの?と思ってしまいます、、🤔

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます。
    私は実母の性格上こうなると分かってたから
    実家を出て3人で住みたい(私の想いでもあります)と
    言うと、それはやめた方がいい
    一緒に住める環境があるのに
    なぜわざわざ他で暮らそうとする?
    私達が生きてるうちに皆で住んだ方が楽しいと言われました
    この環境下で恵まれてるとつくづく思いますが
    お互いにストレス溜まるくらいなら
    たまに会って子供達を可愛い可愛いしてくれた方がいいんじゃないか?と思うんですが...💦

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもその方がいいと思います!
    一緒に住んでもいいというなら
    うるさいとか文句言うなって思います!笑

    • 8月30日
ママリ♡

金銭面生活面負担するって言っておいてそれはないなぁって思っちゃいます
2歳4歳そりゃーうるさいでしょう!
お母様子育てしてきててわからないんですかね?
自分の気分でコロコロ言ってること言われると困りますよね💦💦

私ならですが
あまりにも言ってくる
不機嫌剥き出しにしてくるなら
意地でもお金貯めて家出ます
そして子ども達会わせません

たまに小言言ってんなくらいなら我慢して実家にいます🥺

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます。
    気分屋って事もあって
    理不尽に機嫌悪かったり
    色々言われたら私も言い返しますし
    よく喧嘩もします...
    言いたい事としてる事が違う部分に
    もう限界だなって思います。。
    毎月最低でも10万程なので
    色々考えるとお金貯まるまでまだまだかかりそうです😭
    副業しようかと思いますが
    朝から夕方まで屋外で現場仕事してるので
    体力的にも持たなそうで😓

    • 8月30日