※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚を考える女性が、息子との関係やパートナーとの状況に悩んでいます。再婚経験や事実婚の体験談を求めています。

皆さんどう思いますか?😢

離婚後、私は再婚願望があり、再婚前提でシングルファザーさんとお付き合いしました。
しかし息子は全く懐かず、○○くんのパパというカテゴリーのまま、真面目でしつけもきちんとしていた為に怖い人という印象も強く、子供の為に子供の手が離れてから再婚しないか提案、しかし彼は子供が小さいうちの再婚願望が強くお別れしました。
遠距離で月に3回ほどしか会えず私は同じくらい友達とも遊んでいるのでお友達と遊んでいた感覚で終わりました。
私自身は再婚時期を決めてのスタートだったのでプレッシャーで体調を崩しました。

その後、親権が奥さん側の男性に出会い、娘想いなところに愛情深さを感じ惹かれてお付き合いを始めました。
彼は娘想いが故、罪悪感で再婚願望は今のところなし、しかし、時間が解決してくれるかもしれないし、私に願望がある事を理解して前向きに考えたい、ただそれがいつになるかは今は答えられないと言われています。
事実婚(同棲)なら全然子供のペース見てしたいと思ってると言われています。
今は前回同様たまに遊んでくれるお兄さんとして友達と会う間に紛れて会っていて、息子は懐いて、パパより大好きなお兄さんと言ってくれてます。

ちなみに息子とパパとは月一面会、保育所行事は一緒に行っています。

前回再婚時期を決めてのプレッシャーで辛かったりした事を考えると今付き合っているこのくらいの気持ちの人の方がいいのか等悩んでいます🥲

再婚した方、事実婚の方、色々体験談聞かせて下さい。

コメント

再婚してすごく幸せに暮らしています。

でも主さんの状態なら、私なら子供を巻き込みたくないので今はそのままで再婚や同棲はしません。
もっと自分が見極められた時に次に進みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊❤️
    再婚羨ましいです。

やっぱり中途半端ですよね🥲💦

• 8月29日

息子さんにはあなたしかいないんです....。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人で育て行くべきでしょうか💦

• 8月29日

退会ユーザー

極端すぎません?😅
    息子さんの気持ち最優先がいいと思います。。

• 8月29日

そんなすぐにお子さんと会わせているのですか?お子さんからしたら次々と知らない男性が現れて不安はないのでしょうか。

再婚再婚!というよりもお子さんにとっても居心地がいいパートナーがいたらいいなぐらいの気持ちならいいかと思います。

お子さん優先で考えてあげてほしいです。

ママリ

わたしもシングルなんですが、再婚ありきで考えたことってないので、質問者さんが再婚願望が強い理由が気になります。

個人的な意見ですが、母親である自分の精神的安定=子どもの幸せだと思ってます。
なのでいい人がいれば恋愛もするでしょうが、再婚となると相手の人生に対しての責任も持たなくちゃいけないし、継子への虐待とかもよく聞くので、慎重になります。
こどもにはパパがいたほうがいいとか、経済的に安心したいという気持ちももちろん分かるんですが。

はじめてのママリ🔰

そんな再婚にこだわる必要ありますか?
2人目を考えてるとかですかね?
再婚って交際して行き着くところですし
まずは普通に恋愛楽しんで、お子さんも相手もあなたも
幸せ!もっとこの幸せを永く続かせたいって思った時にはじめて
再婚っていう目的が出来ると思いますよ。