※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
産婦人科・小児科

息子の耳が気になり、耳を触りすぎて赤くなっています。耳鼻科か小児科に連れて行くべきか迷っています。

息子が最近やたらと両耳を塞ぎます。耳垢が詰まっているのか、中耳炎というものなのか分からなくて…調べたら中耳炎は痛がったりすると書いてあったのですが痛がったりはしていません。耳が気になるのか耳を触りすぎて爪で傷つけたりもしていて耳が赤くなっているので病院に連れて行こうと思うのですが、耳鼻科か小児科どちらに連れて行けば良いのでしょうか?

コメント

まま

上の子も全く同じことしてます😂何度か違う症状で耳鼻科に行ってますが、特に耳に問題はなく…
つい最近SNSで見たんですが、保育園に行き始めた同じ年齢くらいの子は友だちの姿を見て「あ!ここに穴があるんだ!」って発見して、耳や鼻を触るようになると医者から教えてもらったと書いてありました!(笑)
なのでそれなのかな〜と思ったりしてます😂
心配であれば一度耳鼻科に行ってみてもいいと思います☺️

にこ🔰

うちの子もやります!
耳を塞ぐと音の聞こえが変わったりするのが楽しくて遊んでるだけやと思ってました🤣