※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃん
その他の疑問

伊丹市在住の方に質問です。①来年(令和5年)に三歳児枠で娘を幼稚園児か…

伊丹市在住の方に質問です★
①来年(令和5年)に三歳児枠で娘を幼稚園児かこども園に入園予定です。
希望順としては、さくらだいこども園→いずみ幼稚園→荻野幼稚園なのですがさくらいずみ幼稚園に関しては毎年人気で抽選と聞きます。
遠方ではないですがギリギリ近隣枠に入っていません😭
やはり入園するのは厳しいのでしょうか?🥲

②来年(令和5年)に1歳児枠で保育園入園予定しており、荻野保育園、荻野クレヨン保育園、さくらだいこども園、心音つばさ保育園を希望しています。
上の子の妊娠を機に退職してしまったので現在は専業主婦です。
やはり就活中での申請は落ちる可能性が高いのでしょうか?🥲在宅ワークを申請までにしようかと考えていましたが、就労証明書が出ないことがほとんどだということで今から在宅ワークしてもあまり意味がないのかなと思いまして、、、
就活中でも保育園に受かった方や、どのように点数を上げたり受かりやすくしたのかお聞きしたいです✨

宜しくお願いします😌🍃

コメント

h☆

いずみは去年から枠が少し増えましたが人気の園で倍率がとても高いです!!

認可保育園、就活中で1歳児枠は
この辺の地域ではなかなか
難しいと思います😭

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん

    やはりそうですよね😭
    今日願書を取りに行ってきましたがどれだけの人が受けるのかドキドキしてます…😩

    やはり復職が決まっていたり内定もらっていないと厳しいですよね😢

    • 9月1日
deleted user

在宅ワークをされるのであれば、就労証明書ではなく『業務委託契約書』があれば自分で就労証明書記載し、業務委託契約書を添付すれば申請出来ますよ☻!!

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん

    そのような契約書があるんですね!!✨初めて知りました😭
    一度市役所に電話してそのような形で申請出せるのか確認してみようと思います!!
    教えてくださりありがとうございます😭とても助かりました😭

    • 9月1日