※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばやぴ
子育て・グッズ

2歳の息子が手足口病で、湿疹が増えている状態。保育園に行かせても大丈夫か悩んでいます。口内炎もありますが、食欲はあります。他の子にうつる心配もありますが、保育園と病院の許可は出ています。湿疹が出ている状態で保育園に行かせた経験のある方、アドバイスありますか?

もうすぐで2歳の息子が手足口病の診断を受けました。
今日の朝には熱が下がり、元気だったのですが、湿疹が今日でけっこう増えてました。病院では登園届けをもらい、食欲があり元気なら行ってもいいと言われました。
口にも口内炎があるんですが、先程普通のご飯をあげると割と普通に食べてました。ですが湿疹が出てる状態で保育園行っても大丈夫でしょうか…。他の子にうつったらどうしようと心配ですが今月はRSにもかかり仕事だいぶ休んでまして…。保育園も病院から許可でてるならきてもいいとは言われたんですが…。皆さんは湿疹でてる状態でいかせましたか??

コメント

行かせてました🙋‍♀️
他の子も来てたのでお互い様でした🤣🤣

• ばやぴ

ばやぴ

明日行かせてみます😂
    たしかに他にも出てる子いるので気にしてたらきりないですね🥺

• 8月29日