※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かす
家族・旦那

ぺこちゃんとりゅうちぇるの離婚報告をみて新しい家族の形がどんどんで…

ぺこちゃんとりゅうちぇるの離婚報告をみて
新しい家族の形がどんどんできてくるのかなー?と
ワクワクしてしまったのですが
みなさんどう思われましたか?

わたしは旦那と喧嘩をするたびに離婚を考えますが、
男女関係が解消される=家族解散
というのは、本来イコールではないんじゃない?
と思えるようになりました。

パートナーとしてともに生活をして
家族として子供たちを支えることを目標とする。
友達と暮らすような感覚でいられたら、
無駄な衝突は減るのでは?と思いました!

お互いに異性感情がない(大切にできない)のに
仮面夫婦を続けても、どこかでどちらかが不倫をして
最悪の関係になって子供たちまで…という展開も
可能性としてかなりありますよね。

男女関係を解消しても一緒に生活するのは可能であれば
お互い恋人や好きな人ができても
家族に迷惑をかけなければ容認できるとしたら
お互いの人生としても、豊かになるなあと。

想像でしかありませんが、
離婚理由は人それぞれなので、形として
新しい選択肢が増えることは素敵だと思いました🫧

みなさんは離婚するならやはり別居したいですか??

コメント

ちさ(27)

顔も見たくないくらい嫌い
(不倫やギャンブル等)になれば
別居したいです!
りゅうちぇる家族の様に相手の事を嫌いとしてないなら同居という形で全然構わないかなって思います!

• かす

かす

わたしも嫌いになる・絶対に許せない事柄があるのなら別居したいです😂
    離婚にも好き嫌い以外の感情があって、本当に多種多様で複雑な関係だなーと思いました☺

• 8月29日

離婚するなら別居したいですね!
男女関係を解消するなら一緒にも居たくないです。
元カレと友達になれるタイプじゃないので😂

• かす

かす

離婚理由や関係性がそれぞれあることなので、はっきりさせたい!と思う方も多いですよね🙆🏻‍♀️

• 8月29日

嫌いになって離婚なので、パートナーとか言って暮らすのは苦痛です💦
別れたのに元旦那が家にいたら、次の恋愛とかしにくいし😮‍💨

• かす

かす

嫌いだったらまず同じ空間にいるのも耐え難いですよね🤣

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

結婚する前によく考えてーとおもいました、、

• かす

かす

唯一愛すことのできた女性だとりゅうちぇるさんは仰っていましたね🤔
    ぺこちゃんの墓場まで持っていってほしかったというコメントがとっても印象的です🥲

• 8月29日

りゅうちぇるみたいに相手が性対象じゃないならまだしも、そうじゃないなら恋人が元配偶者と同居してるのを容認して付き合える人って中々いないと思います🥲
離婚になった理由にもよりますが、離婚するくらいだからそんな仲良くいつまでも同居も難しいかなと…
私は好きな人できたら元旦那とは暮らしたくないと思ってしまいそうです😭

• かす

かす

恋愛云々は確かに難しい話ですが、子供たちの価値観に新たにすごく影響しそうな家族関係だなーと思いました☺(良し悪しは別として)

• 8月29日
ままごと

本人らはいいですが、付き合ってる人が元嫁と同居してたら嫌だなと思いました😅
再婚するってなったらさらにハードル高そうですよね

• かす

かす

再婚まで考えると家族解散にならざるを得ないでしょうね🥲ただ、お子さんの成長にあわせてゆっくり家族の形を考えられるのは新しいな…と思いました☺

• 8月29日
ひまわり

私もその関係いいなと思いました😂

夫婦からパートナーに変わって、
恋愛対象ではお互いないけど
子供の親としての自覚はちゃんと持って
2人で育てていく。

夫婦だったらイライラすることも
パートナーだったらそんなことないですよね😂

だからお互いがストレス減って
よりよい育児ができそうだなって。

喧嘩が多い家庭よりよっぽど
平和に過ごせそうです🕊

相手を束縛したり、ヤキモチ妬くタイプの人には無理だと思いますが💦

私は離婚したら別居してもいいししなくてもいいし、、、笑笑

状況によります笑笑

• かす

かす

私も全く同じ意見です🤣

夫婦だからこそ起こる喧嘩や障害は必ずあると思うので
    そこがなくなるストレスフリーな生活を夢見てしまいます🤣

もちろんお互いを嫌いではない。
    ということが前提ですが!

将来を考えたくなったときに
    また家族として向き合う。
    その繰り返しができるのは新しいし一種の希望だなと思いました☺
    また、未来ある子供たちに選択の幅がある(籍を入れることが全てではない)事を教えられそうだなとも思いました✌🏻

• 8月29日
  • ひまわり

ひまわり

めっちゃ分かります🥺💓

そう!
    嫌いじゃないことが前提ですよね🥺

離婚=嫌いじゃないし
    家庭によっていろいろありますよね

パパママ、子供、みんなが幸せに暮らせる形が1番だなって思います😌💓

• 8月29日
ママリ

別居しないでパートナーになる!というのは新しいなぁ、すごくいいなと思ったんですけど、同性婚さえ認められてない日本では今まだいろんな権利が「パートナー」には認められてないんじゃないかな?と思ったりして…

相続とか、家族しかできない病院の手術のサインとかどうなるんだろう、もし家族を継続させたいなら、法的に離婚するリスクってけっこうあるんじゃないかなぁと…

こういう事実婚が増えれば、日本もフランスみたいに制度が変わるかもしれませんね

はじめてのママリ🔰

お互いが相手のことを好きな気持ちがすっぱりなく、なんとも思ってない状態であれば共同で生活しながら子育てをするというのはアリかとおもいますが多分ぺこちゃんは違いますよね💦りゅうちぇるのことが好きだからこそ、二人目が欲しいと言ってたわけだし墓場まで持っていって欲しかったという発言が全てではないでしょうか。子供としても家にはパパママがいるけど、結婚はしてなくてパパとママにはそれぞれ別の相手がいるってなったら混乱するのではないでしょうか?新しいパパ候補も家にいるパパもどっちも好き、とはならないと思いますよ。そんなことならスッパリと別居してお互い新しいパートナーを見つけるのが子供にとっても最善ではないかと思いました。3歳より前の記憶はあまりないとも読んだので。