※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の解熱剤使用について、熱が出ており様子を見ていたが症状が出てきた。アンヒバ坐薬を使いたいが、解熱剤の影響を心配。明日受診まで待つべきでしょうか。

子供への解熱剤の使用について。

土日に発熱し、今日の朝には平熱になっていて他に症状もないため病院に行かずに様子を見ていたところ、今になって咳と鼻水、39度の熱が出てきてしまいました。
早めに病院に行けばよかったと反省しています😢

昨日は熱のせいで添い乳がないと眠れず、3時頃まで頻繁に起きてしまっていたので今夜も同じようになるかと思います。
お互いにしんどいし眠れなくてかわいそうなので、前に処方してもらって余っていたアンヒバ坐薬を使おうと思うのですが、実母からは解熱剤を使うと治りが遅くなるから使うなと止められています。

気にせず使ってもいいのでしょうか。それともせめて明日受診するまでは何も使わない方がいいでしょうか💦

コメント

ゆき(o^^o)

うちは、熱が上がると痙攣する子なので、上げないように38.5度で元気であろうがいれます。

づかちゃん

我が家は少しでも休んで体力回復しないと治らない(旦那持論)と思っているので38.5℃あれば座薬入れちゃってます(^_^;)
昼間なら機嫌がよく元気なら使わないです💡
極力解熱剤は使わないようにしてますが休むときはしっかり休めるように使っちゃいます😇

ちゃん

熱があっても機嫌も良くて眠れているのであれば使わないですが、眠れていない、ぐずぐずしているのであれば使います😊
小児科からもそのように言われていますし、何件か小児科行っていますが、解熱剤あんまり使わないほうがいいとか、治り遅くなるとか言われたことないです💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭

だるいのかぐずぐずになってきて、寝入りもかなり泣いたので座薬使いました!
実母は薬や病院が嫌いなタイプで、私自身一度も薬を使われなかったので、使っていいのか迷ってしまいました😭
夫がいる時は相談して使用するのですが、今日は帰りが遅いのでみなさんに相談できて助かりました💦
ありがとうございました🙇‍♀️