※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

生理予定日前から吐き気あり、妊娠している可能性について相談です。高温期10日目で薄ら陽性で、注射の影響か不明。過去の流産時は悪阻が酷かった経験あり。

生理予定日前くらいから吐き気あって妊娠してた人いらっしゃいますか?

基本的に日頃吐き気とか全然ないんですが
昨日から気持ち悪いなという感じ
今朝は空腹だと吐き気来るのかな吐きそう
夕食前→だんだん気持ち悪く
夕食後→吐くのを必死に我慢

状態です。

高温期10日目で薄ら陽性ですが注射(12日後)の影響かもと不明です。

過去妊娠(流産)したときは悪阻酷かったです。
ここまで早くは来てないですけど...
hcg注射打った日も気持ち悪すぎて晩ご飯食べれませんでした。

コメント

トトロ

🙋
生理予定日6日前から気持ち悪くなってフライングして陽性でした!
高温期はおそらく7か8日目でした!
上の子の時も二日酔いが治らないと思ってて、妊娠じゃないの?と言われ検査薬したら陽性。カレンダー確認したら生理予定日前でした!

• ゆり

ゆり

日頃の生理前で吐き気とか来ないタイプですか?

• 8月29日
  • トトロ

トトロ

普段は生理関係なく吐き気は全く無いです!
    あ、つわりだって思って、つわりじゃ無かったら、コロナ疑わなきゃ位、普段と違いました!
    その日からずっとつわってたんで、間違いなくつわりだと思います!

• 8月29日
  • ゆり

ゆり

私もないです。
    注射打ってなかったら今日の陽性反応は素直に喜べたんですが
    注射してるんでどうなんだろうて感じです。
    今妊娠29wなんですね。
    3月中旬頃の妊娠ですよね。

私がダメだった子が今も妊娠継続してたら29wでした。

• 8月29日
  • トトロ

トトロ

2月末に発覚しました!
    元々生理周期が短く、気持ち悪さでつわりを確信してすぐ検査薬したので!

hcg注射したことないので、無責任に大丈夫とは言えませんが💦

私も稽留ですが流産したことあり、その時も生理予定日前のつわり発覚でした!
    つわりは今回よりはひどくは無かったです!

• 8月29日
  • ゆり

ゆり

もう今って性別わかるんですか?

自分が妊娠継続してたらそこなんだなと思うと考え深いです。
    11月頭生まれですよね。
    その頃だったら結婚記念日だったので嬉しかったんですが残念でした。

今回妊娠してたら出産予定日が自分の誕生日になるので是が非でも妊娠していてほしいです...

注射初めてしました。
    最長10日ほどは偽陽性なるとからしいのですが
    12日なので違うかなと思いますが。
    明日薄くなるか濃くなるかで注射なのか妊娠のhcgなのかわかります。

めちゃくちゃ気持ち悪さ継続してます。
    ここで気持ち悪くても本格つわり時期は軽かったりするんですかね。

• 8月29日
  • トトロ

トトロ

性別はわかってますよ!
    18週で9割確定して、毎検診でしっかりおまた開いて見せてくれてます🤭
    11月予定です!記念日付近はなんか期待しちゃいますよね✨
    私は今回の子が旦那の誕生日発覚で、めっちゃ期待しました!

私の今回のつわりは、発覚時~気持ち悪くて吐きそうでトイレ行くけど出ない🤢ってかんじで、5週頃から12週位まで毎日じゃないけど吐いてました🤮
    つわりは人それぞれみたいなんで絶対ではないので酷くならないことを願うばかりですね💦

• 8月29日
  • ゆり

ゆり

いいなぁ。
    どうして流産だったのかな...
    男の子か女の子かもうわかる時期なんですね。
    次に期待して切り替えます💦

そうなんですね。
    割と悪阻酷めなタイプだったのですね。

私hcgの注射打っただけでご飯食べれないくらい気持ち悪かったので
    血中hcg5000くらいしか流産の時も行ったことないですが
    それ以上の数値行くと吐くんだろうな💦

• 8月29日
  • トトロ

トトロ

切り替えて行きましょう!
    流産だった子が戻ってきてくれて、今のタイミングのが良かったからなんだと思うようにしましょう!

私が流産発覚した時は旦那が海外赴任に出発する前日で💦
    かなり精神的に参っちゃいましたが、パパが居ないときに産まれてきたく無かったんだと思うようにしてました💨

きっとママと誕生日近い方が嬉しいから産まれてくる日をずらしたかった!とか思うようにして、信じましょう!

ずっと吐いてたわけじゃないし、食べれてたので、酷くないと思ってました🤭
    上の子より辛いなーと。
    つわり無かった人は羨ましいですが🤭

お腹張りやすい体質みたいで、安静くらったり妊娠糖尿病なってなかなかなハイリスク妊婦なので、つわりは序の口な感じです🤣

• 8月29日
  • ゆり

ゆり

いいですね。
    その考え方素敵です。

ポジティブさんなんですか?
    私基本ネガティブなのでそう考えられる人素敵だなと思います。

自分が悪阻を酷くないと思えるのなら良かったです✨
    私は母が酷すぎて入院レベルだったと聞いたので自分もなりそうです。

で、夜一応しっかり食べたのにありえない胃の気持ち悪さで目が覚めました。

検査薬したら昨日より濃くなってきたので
    注射が残っていたではなく自分の妊娠によるhcgかなと思います

• 8月30日
  • トトロ

トトロ

めっちゃネガティブです🤭
    かなり後付けです💦
    ついついネガティブに考えてしまうので、ポジティブに言い訳してます🤭

ママリとかだと悪阻で入院とか、飲めるものがないとか辛いエピソード見掛けたら、私は楽だったなーと!
    当時は、知り合いと比べて私は仕事も儘ならない時あるしって凹んでましたが💦

検査薬濃くなっておめでとうございます✨
    まだまだ不安が続くと思いますが、なんとかポジティブ心がけて、妊婦生活を心掛けてください🎵

• 8月30日
  • ゆり

ゆり

ポジティブに言い訳出来るだけでも凄いです!
    私よりはポジティブです(笑)

夫にはまだ言わないのでどうやって体調不良を誤魔化そうかなと。

今日はもう仕事出来そうにないくらいになってました💦

• 8月30日
  • トトロ

トトロ

旦那に即答でネガティブって言われるぐらいネガティブですが🤣

旦那さんには報告しても良いんじゃないかなーと思いますよ!
    妊娠じゃなかったとしても、科学流産でも、なんでも、喜びも悲しみも共有するのが夫婦かな?と。妻だけ一喜一憂するのも違うかなー?と。
    持論ですが💦

私も初診前に仕事出来ないレベルで気持ち悪くなってました💦
    今は信じてご自愛ください✨

• 8月30日
  • ゆり

ゆり

前は14日目に陽性になってその日に言いました。
    凄く喜んでくれて照れてました。
    あの時の顔が忘れられなくて
    流産で手術する前の手術台の上で走馬灯のように思い出して泣いてました。

それと同時にこんなことになるなら言わなければ良かったと思いました。

なので自分の中で夫には申し訳ないのですが初診出来る前日まで言わないと決めています。

初診前のつわりは上司に言いましたか?

• 8月30日
  • トトロ

トトロ

それぞれの考えがありますよね💦

私は稽留流産の時、旦那は海外でLINEで報告だったので💦支えてもらえない寂しさが辛くて共有するって考えになりました💦

胎嚢だけでも確認してと思い、初診を早めてもらって、初診後上司に報告しました。
    流産・妊活知ってる同僚につわりで吐いてるとこみられて、報告前にばらされましたが😱

• 8月30日
  • ゆり

ゆり

なるほど。
    私もまた手術になったらあれなのでその時は言いますし共有して支えてもらいます💦

一般的には母子手帳貰うまではとか
    安定期に入るまではとか言いますけど
    つわり始まると黙ってるの無理ですよね

• 8月30日
  • トトロ

トトロ

それぞれですねー💦
    旦那さんもベビちゃんの事も信じましょう!

安定期はなかなかに無理ですよねー。
    どれだけ平穏な妊婦なんだと🤭←前例が厄介なパターン
    そもそもうちの職場、重いもの持つこと多いので即報告必須ですが🤣
    つわりは秘密に出来ないですよねー💦

• 8月30日