※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お金・保険

初回の育休手当申請が9月末以降なら、出産手当金は10月に振り込まれますか?

育休手当について教えてください!初回の申請が9月末以降にしますと職場から連絡がきました🥺その場合は出産手当金は10月振込になりますか?😭

コメント

育児休業給付金なのか出産手当金なのか分からないですが、、、

出産手当金はお子さん2ヶ月でしたら申請可能になってるので会社がいつ申請してくれるかになります😥

お誕生日にもよりますが育児休業給付金は2ヶ月分なら早くても振込が10月以降かと思いますよ( ᷇࿀ ᷆ )💡

• パピコ

パピコ

育児休業給付金のほうです😣
    その登録が終わりましたとの通知がきました!
    出産は5月末にしています😣

• 8月29日

退会ユーザー

基本的には育児休業給付金より出産手当金のが先になるので9月以降かと思います(^。^)

子どもが6月末うまれで8/26に健保に提出して振込が9/5の予定なのでパピコさんももしかしたら明日明後日とか9月とかに振り込まれるのかなあと思います💦会社にいつ頃申請予定か確認されると分かるかと思います(*^^*)それか加入されてるけんぽです( ˊᵕˋ*)

育児休業給付金はパピコさんの場合でしたら7/下旬~9/下旬までを9月末以降に手続きすることになるので早ければ10月上旬ですし遅ければ12月入ってからかもです( ›_‹ )

• 8月29日
  • パピコ

パピコ

詳しくありがとうございます✨!!
    すごく勉強になりました🥺
    気長に待つようにします✨!

• 8月29日