※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おむつからうんちがちょいハミった時、マットについていないように見える場合、拭くべきか迷います。皆さんはどうしますか?

うんちがちょいハミってた時の対処の仕方を教えてください😂

おむつの足の付け根のギャザーをめくったら、付け根のゴム部分から少しうんちがハミってることがたまにあります😂

普段白のプレイマットにいさせてるんですが、目に見えてマットにはついてなさそう、、、という場合皆さんならどうしますか??
(最近暑くて下はオムツだけなので服についたりはありません笑)

付いてるのが確認されなければマットはスルーしますか?
それとも念のため拭きますか??
拭くならアルコールとかですか??
(うんちのハミ加減は本当にマットにつくかどうか微妙な加減だったとして)

皆さんならどうするか教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

良くありますがスルーしちゃってます😂
うんちはアルコール意味ないので拭くなら次亜塩素酸がいいですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!笑
    知らなかったです😂次亜塩素酸用意します💦

• 8月30日

基本はスルーで、気になる時にキッチンハイターを薄めたもので拭いてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

キッチンハイターも良いんですね!ありがとうございます!😊

• 8月30日

全然スルーしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました!ありがとうございます😂

• 8月30日