※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなななな
サプリ・健康

誰かわかる方いたら、教えてください。1歳児です。木曜日に保育園で一緒…

誰かわかる方いたら、教えてください。
1歳児です。木曜日に保育園で一緒に過ごした子が、金曜日にコロナの陽性が出たとのことで、濃厚接触者ということになりました。
土曜日も日曜日も37度前後で、鼻水が少し出ているくらいで様子をみていました。
今日の朝、何回かはかって37.5〜38.0度で、鼻水が多くなってきたため、先ほど病院へ行き、PCRではなく抗原検査をうけて、陰性でした。
もし熱が続くようだったらまた受診してねーって感じでした。
抗原検査の正確性がわかりませんが、陰性だったので保育園の指示通りの火曜日までの自宅待機でいいのでしょうか?
発熱したら待機期間が延長されるとかはないですよね??
調べていてもよくわからず…質問しました。

コメント

h☆

抗原検査受けて陰性なのであれば、待機期間内で熱とかさがっている状態なら登園してもいいと思います。

• ばなななな

ばなななな

回答ありがとうございます。
    このまま熱が下がれば水曜日から登園可能そうですね。
    教えていただき、ありがとうございました。

• 8月29日
COCOA

陽性でなければ、濃厚接触者としての待機期間で良いですよ、
保育園的に発熱後○時間預かれないとかがあれば、それは別ですが。

• ばなななな

ばなななな

回答ありがとうございます。
    保育園の発熱後24時間は登園自粛みたいなのは、なくなったので、このまま症状が良くなったら待機期間が終わり次第、登園させようと思います。
    ありがとうございました。

• 8月29日