※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
妊活

採卵中に1つの卵が排卵した場合でも、残りの卵は採卵可能です。同様の経験をされた方はいますか?

採卵のために自己注射で卵を育てていたのですが、今日の診察で「大きいの1つ排卵しちゃってるね」と言われました。
残り4つ小さいのが見えるらしく、引き続き自己注射をして育てて近々採卵に決まりました。
いくつか卵が育っていて、そのうち1つ排卵してしまっても残りの卵を採卵することって出来るんですか🤔
てっきり排卵しちゃったらもう採卵できないのかと思ってました😅

同じような方で、1つ排卵してしまったけど残りのを採卵し、無事に受精→妊娠→出産された方いますか?✨

コメント

ママリ

私は5つある卵のうち1個が早く大きくなり排卵して、その後残り4つを育ててたら、採卵日に16個になってて全部採卵して14個受精し7個胚盤胞になり、7個着床前診断にだして1個だけ正常卵で、それを移植して妊娠し、まだ出産してませんが順調です🍀

うまく行きますように😊