※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

大家族の義実家に同居することになりました。義実家の方々はみんな優し…

大家族の義実家に同居することになりました。義実家の方々はみんな優しいのですが、家が…あまり綺麗ではなく。風呂場の床とか髪の毛まみれだし、お風呂上がりの足拭きマットは洗っているところをみたことありません。いつも湿っています…🥶カビが生えてそうで踏むのも嫌です…。
田舎だからか虫の死骸はしょっちゅう転がっているし、1日家の中で履いた靴下の裏は茶色に染まります。キェェェ😭泣
わたしにはだいぶキツいです…。皆んなそれが普通なようで全く気にしていません。同居したら隅から隅まで掃除したい気分ですが他人様の家をどこまで掃除してもいいものか…?

赤ちゃんもいるしできれば清潔を心がけたい…!

そして1番怖いのが、風邪ひいてても何してもあまり感染対策をしない家族、ということです。
うつるのは仕方ないという考えなんですね。風邪は移るものだ!という考えです。だからマスクとかあんまりしないし…義姉の娘が鼻ズルズルいってても病院は行かないし娘に近づかせるし……

あぁ…もう考えるだけでストレスです…もっと貯金しておけばよかった。貯金しておけば新居もさっさと決められたのに。

コメント

ゆきみだいふく

うわわわわ、それはしんどすぎます🥲
ご主人には正直に話せない感じですか?
何か同居しなきゃいけない事情がありますか?🥲
私なら市営でも何でもいいので別の方法探します😭
そこに住まわざるおえないのであれば、気になるところは掃除、買い替えをさせて欲しいとお願いします🙇‍♂️

🍠

絶対それ後で喧嘩が起きますよ(-ω-;)

私も義母の希望で強制的に同居させられてました!掃除は私がやれみたいに言われてやってましたが義母から何かと文句言われるので文句あるなら気が済むまで自分でやったらどうですか?って反抗したらブツブツ言いながら掃除してましたがどこ掃除したん?ってレベルです😂😂

我が家も貯金無しで旦那のボーナス(50万以下)で義母と私が喧嘩して居候は出てけ!と言われたので出ました!

すず

元旦那の家がそんなんで
同居してましたが
ほんとに無理でした💔
日に日に無理になるので
同居する前に止めるべきです😭😭😭

ママリ

どうにもならない事情がない限り同居はしないことが身のためだと思います😅
同居で嫌な思いするとかなりのトラウマになりますので、かなりシビアに検討した方がいいと思います😭