※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
産婦人科・小児科

大津日赤での出産費用について26万円は確実ですか?大津赤十字で出産経験のある方、詳細を教えてください。

初めまして。

前回の出産時に出血が止まらずリスクがあるとのことで、今回の出産は総合病院の大津日赤で産むことになったのですが、出産費用についてHPをみると経済婦680.000円〜になっていたのですが、一時金を引いても手出し26万円は確実ということでしょうか?

2度の出産の経験がありますが高すぎてびっくりしています。
ちなみに2022年の4月から変更されたとのことなので、4月以降大津赤十字で出産された方がいれば詳しくお聞きしたいです😭😭

コメント

別の病院ですが、おそらくそういうことだと思います😭

うちも京都の日赤で出産したのですが、一年前にコロナにより全員個室になった関係で、持ち出しプラマイ0だったのが+15万確定に値上げしてました。。。

• あち

あち

そうなのですね😭
    もちろん医療に関しては設備が整っているでしょうけど、エコーや待合室などは正直個人病院以下なのでそれでこの料金は納得できません😭
    もう少し早く調べておくべきでし😭

• 8月29日
あき

これ、日本赤十字社医療センターのものではないですか?
日本赤十字社医療センターと大津赤十字は別ですよ🤔

• あち

あち

別物なのですね無知すぎて恥ずかしいです🥹💦
    少し安心しましたありがとうございます😂

• 9月6日
はじめてママリ

割と最近大津日赤で出産しましたが、個室代を抜けば手出し10万円くらいでしたよー!

• あち

あち

最新の情報ありがたいです🥺✨
    それくらいなら平均くらいですよね
    ありがとうございます✨

• 9月13日