※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の子供のためにもう1つチャイルドシートが必要でしょうか?他の方はどうしているか教えてください。

妊娠7週目です。

1歳5ヶ月の息子がいます。
今息子はチャイルドシートを使っているのですが、
来年の4月中旬に2人目が産まれる予定です。

そのとき息子はまだ2歳なので、まだチャイルドシートを使用していると思うのですが、、、

そうなると2人目のためにはもう1つチャイルドシートは必要になるのでしょうか?

こういう場合、2人いるお子さんはどうされているのか、みなさんの意見をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が今新生児から行けるチャイルドシートを使ってます!
下の子が2月予定日で娘は1歳なので、1歳から使えるジュニアシート買う予定です!その方が安いし、下が外せるタイプで大きくなってからも使えるので、便利だなと思ってそうしました!

ぴょんママ

来年3月に2人目生まれます⭐️生まれる頃には上の子2歳です!
我が家は今使っている新生児〜4歳頃まで使えるものを次の子に、新しく上の子には1歳〜10歳まで使えるものを購入します✨️
チャイルドシート義務が6歳までなので上の子が7歳になったら今度は新しく買ったチャイルドシートに下の子を…みたいな感じで考えています☺️

• ぴょんママ

ぴょんママ

すみませんチャイルドシート義務が6歳未満(5歳まで)みたいです🫡でも上記対応に変わりなしです👌💓

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

下の娘に元々使ってた新生児から使えるチャイルドシートを使わせて上の子には1歳から使えるジュニアシート買いました☺️

とも

上の子が1歳過ぎてるなら1歳からOKなジュニアシートを新たに買って、今乗ってるチャイルドシートを2人目の子に使えば良いと思いますよ😊

こむぎ

上の子のチャイルドシートを生まれた下の子に使って、上の子には1歳から使えるジュニアシートに変えました!

はじめてのママリ🔰

1歳から使えるジュニアシートを新たに買って今使ってるのを下の子に使うのはどうですか?

我が家は、2人とも1歳から使えるジュニアシートで次男が使ってた新生児から使えるチャイルドシートを産まれてくる子に使います。

yunon🌏

上の子にはジュニアシート
買って
チャイルドシートは
下の子にまわしました!

Maddie

うちは、下の子が生まれた時に、上の子用にジュニアシートを買いましたよ。

二つもチャイルドシートはいらないですよね。