※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

会陰切開後に痛みが再発しています。数日待っても治まらない場合は病院に相談しましょう。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいですか?

会陰切開の傷について

会陰切開をして、溶ける糸で塗ってもらいました。
その後出産日合わせて6日ほど入院し、退院する頃には痛さもそんなに感じず痛み止めも飲まなくても大丈夫になっていたのですが、
退院したその次の日位からつっぱってるような、何かが刺さってるような痛みが出始めました。
痛み止めのロキソニンもあまりきかず、座ったり立ったりするのが痛いです。
寝転がっていても、少し動くと痛いです。
おしりの穴をきゅっと閉じたりするのも痛いです。

座るのもほぼ痛くなくなってからのぶり返しなので、病院に相談するべきか迷っているのですが、数日待てばおさまるのでしょうか?💦

同じような体験の方はいらっしゃいますでしょうか....?

コメント

🐻‍🐻‍🐰💗

1人目の時そうでした!突っ張って痛くて、退院診察の時に抜糸してもらったら楽になりました😭✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

抜糸してもらったら楽になるのですね...!もう少し痛いようなら相談してみようと思います。ありがとうございます!

• 8月29日
ままり

私は入院中に同じ感じで痛みがすごくて、退院時の診察で診てもらい異常なしで数日で痛みが引きました!
でも傷口にばい菌入ってる可能性もあるので心配なら診てもらった方が安心かもです🥲

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も痛みが引いていたのですがまた痛くなってきたので不安で💦
    数日様子みて痛いようなら相談してみようと思います。ありがとうございます!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私2週間検診で先生に
「ちょっと突っ張ってるねー、
溶ける糸なんだけど切っちゃうね」
と言われて切ってもらいました!
相談して良いと思いますよ😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

抜糸するとらくになるのですね..!😭あまりにも辛いようなら相談してみようと思います。ありがとうございます!

• 8月29日