※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

5歳の息子の躾方がわかりません💦何度注意しても毎回繰り返す。50メート…

5歳の息子の躾方がわかりません💦
何度注意しても毎回繰り返す。
50メートルほどの距離でもどんぐりや、虫、花などあれば気になってまっすぐ歩けず何度も立ち止まる。
本気で叱っている途中でも、おもちゃや気になるものがあれば気を取られる。
スーパーでも弟と一緒だと走ったり喧嘩ばかり。
おもちゃで遊ぶときも乱暴で壊したり踏んだり、散らかしたりで大人しく遊べません。
何度注意したり怒っても学習能力が低いのか全然響かないですし、その場でも言うこと聞かず更に煽ったりとイライラしすぎて一緒にいるのさえしんどいです💦
発達検査もしましたが、知的遅れはなく平均以上でした。
↑のことも伝えましたが小学生になると落ち着く子もいるみたいでまだ診断はできないとの事でした。

幼稚園では集団行動取れているので多動ではないと思うのですが周りの5歳児に比べると聞き分けがなさすぎる気がします💦

発達障害?ADHDなのか時期的なものか分からずモヤモヤしています💦

コメント