※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週でレバーペーストを食べたが大丈夫でしょうか?パテが駄目な理由を知りたいです。

妊娠初期に気づかずレバーペーストを食べた

妊娠7週です。
今日お昼にバインミーを食べたのですが、レバーペースト(レバーパテ?)が入っていたことに後から気づきました。

過剰摂取でなければ大丈夫でしょうか?

また、肉や魚のパテは駄目、との記載をネットでよく見かけるのですが、なぜパテだと駄目なんでしょうか?
火さえ通っていれば調理法は関係ないのではないのかと思うのですが…パテが特筆されている理由がわかる方いたら教えてください( › - ‹ ) !!

コメント

こつぶママ

レバー類にはビタミンAが多く含まれているので、過剰摂取がダメだからじゃないですかね🤔

Lily

中には火が通り切ってないお肉を使ったり、悪くなりやすいからではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

レバーは過剰摂取でなければ大丈夫ですよ🫶

パテ駄目と言われてるの知らなかったですが、調べたらこういうことみたいです!

はじめてのママリ🔰

みなさまご回答ありがとうございます!

レバーは過剰摂取ってほどじゃなさそうなので安心しました。

パテは生とか半生のものも存在するからだめなのですね( › - ‹ )
レバーパテの調理法を見たところ、おそらくしっかり火が通ってそうなので心配しすぎないことにします!
今後は食べ慣れないものを食べる前には必ず中身を確認します。

ありがとうございました!