※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の女の子が反抗的で、言い訳や口答えが多い。お風呂などの誘いにも応じず、無理やり連れて行くと泣く。女の子がますますませていくのか気になる。

2歳半くらいでイヤイヤ期は落ち着きましたが、すごく反抗的になりました💦イヤイヤイヤ〜!と理不尽に泣き喚くのは無くなりましたが、例えばお風呂入ろうかと誘うと、『今◯◯ちゃんテレビ見てるから、あとでね』とか言います。それが終わったら入るよと言って納得しても、終わったら『◯◯ちゃんお絵描きするから。』とか😭お風呂終わったらすぐお絵描きしてもいいよと言っても、『今したいの!今がいいの!』と言って聞きません。無理やり連れて行くとギャン泣きです。
何事も反抗、言い訳、口答え…って感じです😱女の子だからどんどんませていくのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒です😂
女の子ほんとに口が達者ですよね〜😂
うちは、余裕ないときは無理やり連れて行きますが、余裕ある時は、「じゃあ先に入ってるから終わったらおいでね〜」と先に行くとしばらくすると納得して来てくれます😂

ひなまるママ(27)

私の息子もそんな感じです!
歯磨こうって言ってもブロックしてるでしょ!とか😂😂
なのでいつもはいはーい
ならママ1人でやろ〜っと
バイバーイとか言ったら
やっぱり一緒にやる〜って
走ってきます😂

はじめてのママリ🔰

うちも今全く一緒です😂
私の情緒が落ち着いてるときは一丁前に言い返せてるーって笑えてきますが生理前とか不安定なときはもうイライラがヤバすぎて怒りすぎてしまうんですが、ママ、あんまり怒っちゃダメだよ🙅‍♀️って言ってくるので娘のほうが言うことが大人すぎて悲しくなります🤣🤣🤣
言い訳とか反抗してきたら取り敢えず話は聞いてあげてます🥹笑 毎回ではないですが🤣🤣🤣🤣

うちもです。
長女はイヤイヤ期!ってほどのイヤイヤ期がなくて、未だにずっとこれです。笑
話し始めたのが早かったのでだいぶ口達者で「〇〇はイヤだから!」「やらないし!」「も〜ママなんか知らないっ!」って。笑
だいたい「じゃあママ次女ちゃんとやっちゃお〜/行っちゃお〜」っていうと、嫉妬からか「待って!!!」ってプリプリしながらもすぐ行動しますが😏笑

なの

私はこの反抗が本格的なイヤイヤ期なんだと思ってます💦
イラっとしちゃいます😂

イヤイヤ期対処で
おやつ食べたい!
→いいよ!ご飯食べてからね
って言ってたら
いいよ!じゃ○○してから〜って娘が言うようになって、くっ😬となります
そういうのばっかり😵‍💫🌀

男の子でしたがありました😂4歳になりますが、反抗的な態度は続いています😅

海

男女関係ないかと。上の子が今それよりひどく、イヤイヤと反抗を一緒にするので、面倒です。更に下の子のイヤイヤ片足突っ込んだあたりにいるので、二人でイヤイヤしてて面倒です。精神年齢は女の子高いから、色々早いかもしれませんね。