※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ🐰
ココロ・悩み

親がコロナになり、子供も心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

親が2人ともコロナになった場合、どのように過ごしてましたか?
昨日発熱し、今日抗原で陽性確認しました。夫の発熱は一昨日で一旦下がったので抗原検査をしてなかったのですが、私の陽性を機に病院でPCRを受け結果待ちです。
現段階では子供達は症状無く元気に過ごしてます。

1歳になりたての女の子と2歳半の男の子がいて、家の中でマスク手袋をしてても取られる始末です。。
さらにママっ子でべったりくっついて寝てます😥
言うことも聞けない年頃なのでどのように家庭で過ごせば良いか迷ってます。

親が2人とも陽性になった方、どのように過ごしたか教えていただけないでしょうか?
またお子様にもうつったかどうか教えてほしいです。
ちなみに4人家族で祖父母同居してません。

宜しくお願い致します。

コメント

としやん

時間差で発熱する可能性があるので解熱剤、スポーツドリンク、冷えピタなどは多めに準備しておくと安心です。
病院に連れて行けるなら、病院に親が陽性である事やコロナの可能性を伝えた上で、受診されると良いかと思います。
空気感染なので防げない私の周りはみんな家族で感染してます。我が家もですが。

病院で検査すると保健所に連絡が行きマイハーシス登録となるので、療養後に書類を発行して貰い入院保険に加入していれば請求できます。
もし病院に行かない場合は、自治体によっては抗原検査キットに油性マジックで日にちとフルネーム記入して写メ送信し、毎日体調報告しないと書類が貰えません。

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

コメントありがとうございます。買い物に行く前に陽性発覚した為、買い置きでしのぎたいと思います…、
    病院の件もどこか当たってみたいと思います。
    家では最初の感染者はマスクしたり、使ったところをアルコール消毒などしましたか??
    色んな投稿を見てると、なんだかみんな一気に罹った方が療養期間が短くてよかったんじゃないか、みたいなのを見かけるので…

• 8月29日
  • としやん

としやん

エアロゾル感染だし、今更なにをしても、、、と我が家は諦めました。。。
    そもそも、すごーく気をつけて生活してたので、それでも感染したのでもう為す術がないと思ってしまって、、、

• 8月29日
  • みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

そうなんですね、、もうどこでかかるかわからないですもんね💦
    私も子供達の風邪等で外出してなかったのにかかりました😅
    因みに夫も子供も陽性判定出たので、もうマスク外して開き直ることにしました!
    色々とありがとうございました😊

• 8月30日
なめこ

うちは私が一番最初に微熱を出し、翌日解熱していましたが念のため検査を受けに行っている最中に旦那が発熱、その後すぐ陽性が判明。おそらく旦那も陽性だろうという状況でした。
下の子は授乳中だったのもあり、隔離が難しく、医師からも「まぁ家族は運命共同体で良いんじゃない。母乳を通して抗体が移行する例もあるから、授乳も続けた方がいいし。」と言われ、そのまま運命共同体でしたよ。
結局その後子供もPCRで陽性が出たので、うつったみたいですが、うちは2人とも完全に無症状でした。

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

コメントありがとうございます。
    運命共同体だったんですね!という事はマスクも無しでした…??
    今のところ子供達は無症状なのですが、1週間前に熱を出してて、もしかしたらそれがコロナだったのかも?とも思い始めてます…😓

• 8月29日
年子ママ🍒

夫が22日に陽性、1日まで療養。
私が24日に発熱。
26日に陽性で5日まで療養です。
現在親だけ療養中ですが
今のところ子供には感染してません⭐️
とにかく開けれる窓を開けて一日中換気して
こまめに部屋を消毒し、
子供たちも手指の消毒をこまめにしてもらっています。
親は二重にマスクをして
なるべく子供たちの顔の近くには
行かないこと気をつけてます。

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

コメントありがとうございます!
    うちは夫と息子がPCRで陽性、のちに娘が発熱し結果的に一家全滅してしまったので、マスク外しました😅

療養期間長いですよね…もう少しの辛抱だと思いますが、お互い頑張りましょう!!

• 9月1日