※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

父が陽性になった場合、療養期間は伸びるか不安。保健所に連絡が取れず、状況がわからず困っています。

コロナの療養期間について
息子が保育園からコロナを貰ってきて陽性になり
昨日から自分(母)がコロナ陽性と判断されました。
父のみ無症状で抗原検査(研究用と医療用)をやって陰性です。
もし仮に7日後とかに父が陽性になった場合は
息子がその頃ぐらいに療養期間解除なのですが
また療養期間って伸びるんですか?
私も伸びるんですかね?
保健所に聞いたら一番早いんだと思いますが全く繋がらない状態なので😂
わかる人いらっしゃいましたら教えて欲しいです!

コメント

ねこ

陽性で発熱等の症状があればその日から10日間自宅療養、無症状であれば陽性発覚してから7日間で解除になります!

はじめてのママリ🔰

療養期間は伸びません!
私たち家族も1ヶ月ほど前に順番に陽性になって、同じことを疑問に思い保健所へ聞きました😊
それぞれの療養期間が明けたら外出して大丈夫と言われました😃

  • あー

    あー

    一番最後になった人が一番長いこと自宅にいないといけないってことなんですね🤣

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!濃厚接触者で自宅待機+発症したならそこから10日間😅
    罹るなら早く罹った方がいいですよね🤣

    • 8月29日