※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子が1週間以上下痢が続き、ビオスリーで治療中。症状が改善せず、別の病院への受診を検討中。コロナと下痢の関連について心配。

8ヶ月の息子が1週間以上下痢が続いてます。
先週かかりつけに行ったところ風を拗らせて軽い腸炎だと診断されビオスリーのみ処方でした。
服用しても全然下痢がとまりません。
お尻やちんちんも赤く炎症おこしてます。
家にあったサトウザルべをずっと塗布してます。

下痢の為離乳食を中断してミルクのみにしてます。

今日また他の病院にかかろうと思ってるのですが
コロナで下痢のみはないですよね?!
急に心配になりました💦

コメント

ひなまるママ(27)

上の子が下痢をすると2週間ほど続きます!!薬はいつも整腸剤をもらいますが全く効果なし😮‍💨
下痢は出し切らないと終わらないから普段通りの性格をして
治るのを待つしかないねと毎回言われてます💦

ミルクティ👩‍🍼

娘ですが、8ヶ月の時に下痢をしましたが、治るのに1ヶ月以上かかりました😭
整腸剤を飲ませて1週間くらいで下痢の回数は減りましたが…🥲
うちも、下痢は出し切らないと治らないと言われました😱
治るのに時間がかかると思います💦
サトウザルベを塗っていて問題ないと思いますが、小児科か皮膚科を受診したほうが良いと思います🥺
今の症状にあった薬を処方してもらったほうが良いです😢