※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがまとまって寝るようになった時期や夜間授乳の大変さ、上の子がいることでの影響、他の方の経験や工夫について相談しています。

赤ちゃんが4~5時間まとまって寝てくれるようになったのはいつでしたか??

わかってはいましたが、新生児の夜間授乳はやっぱりしんどいですね😅

上の子いると昼寝もなかなかできなくて😅

早くまとまって寝てくれないかな〜と思ってます(笑)

5時間でもまとまって寝てくれたらかなり楽です。。

上の子は半年以上、夜間も3時間おきに授乳してた気がします(笑)

みなさんどんな感じですか??

夜寝てくれるように工夫してたことありますか??

コメント

もあきゅん

半年くらいですかね🤔
うちは保育園に入れるために
夜間断乳してからまとめて
寝てくれるようになった感じです。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり夜間授乳するまでですかね😅
    まだまだ先は長いですよね😭

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    ↑間違えました💦夜間断乳です💦

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

夜間断乳をした10ヶ月くらいからまとめて寝てくれるようになりました^ ^

  • ママリ

    ママリ

    うちも上の子そのくらいでした💦まだまだ寝れない日が続きそうですね…

    • 8月29日
deleted user

生後2ヶ月くらいから1ヶ月くらいは5時間くらいまとまって寝てくれましたが、
 それ以降は一歳までまとまって寝てくれませんでした😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    やっぱりなかなか寝れないですよね。。

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちは二人とも
1ヶ月経つか経たないかくらいで
そのくらい寝てくれてましたよ!

3ヶ月頃には
もう朝までぐっすりでした👌✨

  • ママリ

    ママリ

    すごい!お二人共ですか!!
    何か秘訣とかありますか??🥺🥺

    • 8月29日