※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーがアパートに住んでいて、彼氏が月に1〜2回遊びに来ると、駐車場に車が止まっている男性が通報された。自身は金銭的援助も受けておらず、母子手当をもらっている。通報者は同じアパートの人だと思われるが、気になる点が多く不安を感じている。

シングルマザーでアパート借りて住んでいます。
彼氏が居て月に1.2回ほど遊びに来るのですが
アパートの駐車場に車が止まっていて男が出入りしていると通報があったと連絡ありました。

私自身地元ではなく知り合いもいない為
多分通報したのは同じアパートの人かな?〔上と隣に二世帯入ってます〕

と思ってますが、、何がいけないのでしょうか?
金銭的援助もしてもらっておらず頻繁に会ってるわけでもないです。

相手は名前とかは知らず
〇〇号室の駐車場に車が〜という通報らしいです。

駐車場も2台付きのアパートなので
他の人のところに勝手に止めてるわけでもなく
家賃も自分で払い生活費も自分で払い、
シングルマザーですが子供3人必死になって育ててます‪ ᵕ ᵕ̩̩

母子手当貰っていたら月に1.2回彼氏と会うのもダメなのでしょうか?
細かいルールが分かっておらず申し訳ないです。

まず、人の家のことをそこまで把握して通報までして監視してる人が居るということが少し気持ち悪く感じています。
男性か女性かも分からず、女1人で育ててるので怖くなって来ました( .. )

ですが私が今のアパートに住んでいてシングルマザーだと知る人が周りに居ないため
同じアパートの人しか考えれないと思います…

多分2台の駐車場のうちいつも1台しか止まってないのでシングルマザーだと気付いたのかなと。

通報したのは上の階の人だと思うのですが、
毎日物音も足音もうるさく
11.12.1.2時と平気でうるさいですが、我が家も小さい子が居るためお互い様だと気にせず生活していました。

我が家は基本9時頃には子供達就寝して日中も家を走り回ること無いので外に声はすると思いますが
迷惑かけないよう暮らしてるつもりでした。

なんのつもりでの通報なのでしょうか…( . ̫ . )

コメント

🦄🦋

悪いことはなにもしてないと思います!
女性1人で子供と住んでいるのに同じアパートにそんな人がいると思うと怖いですね😢

母子手当ては彼氏とかと一緒に住んでいたらだめですが泊まりに来るとか会うだけなら何もダメなことはないです!

Min.再登録

何もいけない事はないですよ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

残念ながら何の益にならなくても自分が気に入らないというだけで通報したりクレームを付けたりする人間はいます。
例えば救急隊が休み時間にコンビニに立ち寄り飲み物を買うという行為に苦情をいれたりですね💦

週5.6回なら不正受給を疑われる可能性はあると思いますが月1.2回...
不正をしているわけではないので堂々として下さい♡

はじめてのママり

他人は援助してもらってるもらってないとかはわからないのでそういうのをよく思ってない方たちなんでしょうね💦

のんたん

私は全然いいと思いますけど…
確かママリで見たんですが母子手当貰ってる人は地域によっても違うらしいんですが家に出入りが禁止っていうところもあるみたいですよ!

彼氏ができた時点で援助してもらってるとみなされることがあります。

何のつもりもなく、税金もらっときながら彼氏作りやがって!と普段のストレスの捌け口にされることがあります。