※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💙💙🩷
産婦人科・小児科

子供2人が発熱。かかりつけ病院では診てもらえず、PCR検査後も処方薬がない状況に不満。家族全員感染し、医療状況に苦しむ現状について不安を述べています。

子供2人発熱。旦那と私がコロナなので多分コロナだと思います。
上の子38.7℃ 嘔吐
下の子37.8℃ 昨夜は38.7℃でした。
普段かかりつけの病院に電話したら
38.5℃以上ないと見れません。お母さんが見てくれたところでやってくれませんか?と言われたので
そこ小児科ないので無理だと思います。(私は旦那の職場でやってもらいました)仮に出来たとしても小児科ないので薬の処方してくれないと思うので処方だけしてもらえませんか?
ときいたら
そこで処方してくれると思うのでしてもらって下さい。それか他のところでやってもらってください。と
他のところ電話するとうちは唾液なので小さいお子様は難しいので無理です。と
結局旦那の職場(私たち夫婦がPCRやったところ)で検査できるとなりしましたが、やはり小児科ないので薬の処方は出来ません。と
いま医療ひっ迫してるのは分かるけど、かかりつけで薬の処方だけしてくれたっていいじゃんって思ってしまいました。
嘔吐は1回のみで水分だけ取れていて、あと息苦しそう感じなのでこれといって薬が必要なわけじゃないですが、ほんと普通に病院にかかれなくなったこの世の中。
普段お出かけなんかしてなくて、行ったとしても近場の公園やスーパー、薬局など。
旦那の職場(病院)でクラスターがおこりみごともらってきて一家感染。ホントむかつきます。
早くコロナなんかなくなれ。てかまず全然風邪と一緒じゃないし。私ですら辛いのに子供たちなんかもっと辛いでしょ。

私がコロナになる前に旦那はホテル行っちゃったのでいないし、期限まで出れないみたいだし。

すいません。愚痴りたかっただけなので文章ぐちゃぐちゃです

コメント

ひなまるママ(27)

私もただの風邪だと思ってたけど
コロナの症状、結構きついですよね😔💦自分もコロナで子供2人の面倒なんて私はとてもみれません、、
まず、そこの小児科、心がないですね😔💦

• 💙💙🩷

💙💙🩷

ほんときついですよね🥶
    もう倒れる直前でした😅
    ほんと冷たいですよね😢言い方も冷たかったし…

• 8月29日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

大きい病院とかならまだしも
    小児科でその対応だと
    かかりつけ変えます🥹🥹

• 8月29日