※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

息子の保育園のリーダー先生がマイナスなことばかり言うので凹む。他の先生はポジティブな反応。息子は楽しそうだけど、リーダー先生がいないといいなと思ってしまう。

2歳児クラスに通う息子がいます!
お迎えの時はいつもコロナ禍ということもあり
サッと帰るのですが、遅番にリーダー(?)の
先生がいるといつも話しかけてくださるのですが、
その内容が、
「○○くん(息子)、お鞄にお洋服が
入れられなくてー」
「○○くん、今日○○で泣いて結構
引きずっててー…家でもですかあ?」
「○○くん、コップ飲みが遅くて…」
と言う感じで、できないことや
息子に対してマイナス面なことばかり
言われて、お迎えの度に結構凹みます😭
他の先生は「○○くん、こんなこと
してくれました!」
「○○できましたよ〜」
と、教えてくださるのですが…

それでも息子は楽しそうに保育園に
行っているので、私が気にしなければ
いいだけなのですが…
お迎えの時にリーダーの先生がいないと
いいなあ…と思ってしまうダメな保護者です💦

気にしすぎ!等
なんでもいいのでコメントくださると
嬉しいです😭😭🧡

コメント

たぬけ

私だったら連絡帳に書いちゃいます、、(笑)
○○先生についてですが、子供のことをマイナスなことしか言ってこない、フォローするわけでもないので正直不愉快ですって言うと思います。
イラつきます。(笑)

• しーちゃん

しーちゃん

わー😭私も書きたいです😭
    こんなこと言うとクレーマーと思われないか…とか、息子を預かってもらってる以上、あんまりなことは言えないな…と思うと、中々連絡帳に書けません😭
    お迎えの時にリーダーの先生がいるだけでテンションめっちゃ下がってしまいます。。

• 8月29日
☀️

逆に出来てることはなんでしょうか?と私なら聞いてしまいそうになります😂
性格悪いですかね😂笑
そういう人はどこにでもいて、自分の考え方とか押し付けてくるようなタイプなので、本来スルーがいいですが、可愛い我が子を悪く言われるのは我慢出来ないですね😂笑

• しーちゃん

しーちゃん

夫も同じこと言ってました!笑
    夫は、「6時間以上息子と一緒にいるのに、服を鞄に片付けられなかったこと、そんなことをわざわざ言う。言うべきところは他にもあるだろうし、そのリーダーの先生はそこしか気にならないし、息子をその程度しか見てないんだろう」
    と、言っていました🥹
    できてないところは家で改善?できたら勿論させますが…あまり毎回言われると凹みます。。

• 8月29日
  • ☀️

☀️

旦那さんの言う通りだと思います😂
    もうその人は、人のマイナス面見つけるの好きな人認定ですね‼️笑
    どんなに些細なことでも、良いところを見つけられないなんて残念すぎますね笑
    そんな残念な人の言うこと、気にされなくて大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
    我が子のいいところは親が1番知っていますから😊✨

• 8月29日
maru

新しく出来たこと等、プラス面を色々教えて下さるとこちらも嬉しいですと、遠回しに連絡帳に書きます😂

• しーちゃん

しーちゃん

遠回し!素晴らしいです!!
    私もそう書いてみようかな、、💓
    他の先生が連絡帳を書かれるときはいつも○○してくれました♪とか、○○してて可愛かったです!とか、書いてくれているので、
    連絡帳を読む時にウキウキしますが。。
    リーダーの先生が書かれるときはあまりそう言うことは書かれないので、
    きっとそういう方なのかなあと。。

• 8月29日
ぴよ

嫌ですね!笑
お家でも頑張ってほしいって意味で言ってるならもっと違う言い方してほしいです😭私ならそんな言い方されるとカチンときて言い返しちゃうもです笑

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんです…!はっきりと、家でもやって欲しいならそう伝えてくれたらこちらも分かりますし、、
    遠回し?な言い方にも、なんか勘に触る言い方にもいつもこちらが凹んでしまいます。。

私としては家でもトイトレを頑張っているのですが、リーダーの先生からはそんな話は一切なく(連絡帳にはトイトレのことよく書いています)
    服が鞄に入れられない、コップ飲みが遅い…等。。
    息子に対して他に言うことはないのかな…と、凹みます😭

• 8月29日
まーるまる

私、それで直接言いに行ったことあります😅💦
今年中ですが、年少のときの担任は優しくてすごくいい先生で「今日もすごく頑張れてましたよ〜😊」とか、「○○ができるようになりましたよ〜😊たくさん褒めちゃいました❤️」って感じだったのですか、年中の担任が副主任の先生で、お迎えとかに行くと「今日はすごく質問が多い日でしたよ〜💦」とか「お友達におもちゃ貸してって言ったけど貸してもらえなくてその子にいじわる!って言ってました💦」とか、マイナスなことや嫌なこと言われて、、、
少しの間、我慢していましたが、どーでもいい些細なマイナス面まで言い出したので、そんなことばかり言われると心配になるし、家でどにか指導してほしいってことだとしても、その場で先生が指導してくれないと家で言ったところで子どもはなんのことだかわからないし、家でも日頃からしっかり指導してるつもりです。わからないことを先生に質問することも悪いことなのですか?!勝手に判断してやって間違ってる方がいけないと思うのですが。園での生活はもう先生方にお任せするしかないのでよろしくお願いします!
って言いました。笑
先生は、いやいやいやいや〜💦そんなつもりで言ったんじゃないです〜💦誤解させちゃってすみません〜💦って感じでしたが、どーなんだか😑って感じです。

もん

リーダー格の人がそうゆうマイナス発言って嫌ですよね😥
息子の通わせてる保育園もそうかも…なんかいつも表情が暗くて文句がある時とかだけ話しかけてくる主任の先生います🤣
まぁそうゆう先生はあんまり子どもに懐かれてなくて、仕事が楽しくないのかな?と思ったりしてます笑

もあきゅん

園長先生に聞きます😊
「〇〇先生にいつも出来ない事やマイナスな事しか言われないのですが、誰に対してもなんですか?うちだけですかね?😭」って