※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
家族・旦那

義母に言われた言葉がショックすぎて、、、私の娘(4歳)は弱視(遠視)…

このもやもやを聞いてください😔😔😔
義母に言われた言葉がショックすぎて、、、
私の娘(4歳)は弱視(遠視)で眼鏡を今年の2月から掛けています☺️
最初は、ショックでしたが、今では早く気づけてよかったと思っています☺️親バカですが、眼鏡姿とっても可愛いです❤️

義理両親は週1.2回家にきます😅(前は週3ぐらい来てたので減った方です)
義理両親に対してあれ?と思う事は何度かありましたが、昨日来た時に、娘の眼鏡の話になりました!そして義母から「お姉ちゃんは眼鏡になって大変だけど、息子ちゃんは普通に育ってくれるといいね」と言われました。
普通てなに?
眼鏡をしたら普通ではなくなるのか?

義母は、娘の眼鏡を未だに受け入れられないみたいで、よく娘に「眼鏡無しでも本当は見えるよね?」義理実家に泊まりに行った時には、お風呂上がりで裸眼の時に「これ何本に見える?」などの質問をしてきます。

もー本当にムカついて、もやもやでそこから私の態度に出てたのか義理両親はすぐに帰りました🙃
小さな事だから、言った本人はすぐ忘れるだろーなー。でも私は一生忘れない😡
色々な事が少しずつ積もって嫌いになりそーです。笑
ママリに書いてちょっとスッキリ🤗
読んでくれてありがとうございました😭

コメント

ぷいこ

嫌な思いしましたね😔
これを機にもう少し家に来る回数減らして欲しいですね💦

眼鏡が似合う娘さんとのお洒落も楽しめそうですね💕
義母との時間よりお子さんとの穏やかな時間を過ごせます様に…!

• はるはる

はるはる

コメントありがとうございます😭❤️
    私が10月に仕事復帰するので会う回数減ると思います🥰嬉しいです💓笑

ほんとですね!娘と息子との時間を大事にしていきます❤️

• 8月29日
rety ''

もうこないでほしいですね😇
子供もコンプレックスになったら
お前のせいやからなって感じですよね😵
娘ちゃんに直接そんなこと言える
神経が1番腹立ちますよね😵💦

メガネかけてる子よくみますし
幼稚園にもお友達でいますが
みーんなめちゃくちゃ可愛いです😍
むしろ今小さい子のメガネも
オシャレで私もメガネ小学生の時から
かけてますが羨ましいです🥺🧡

• はるはる

はるはる

ほんとですよ!!!コンプレックスになったら義母一生恨みます笑

娘のクラスにも1人眼鏡の男の子がいます☺️今の眼鏡かわいいですよね🥰羨ましいなんて!そお言って頂けて嬉しいです🥹

• 8月29日
ママリ

「おばあちゃんは、心無いことを平気で言える人だけど、子供達は普通に育ってほしいです。」って速攻返します。

• はるはる

はるはる

思わず笑っちゃいました🤣🤣
    その通りですね!!元気でました🤭

• 8月29日
はじめてのママリ

同じく次男が弱視遠視で眼鏡かけてますが、義両親は眼鏡姿も可愛いねー!と褒めてくれます
眼鏡なしでも見えるよねとか、そんな全く見えないわけじゃないと思いますし、もしかしたら今後の視力によっては眼鏡かけなくても良くなるかもしれないのにそんな質問むかつきますよね💦💦
もしそのまま視力がうまく上がっていかないとしても、長男が言ってましたが、クラスの半分くらいの子が目が悪いらしく、結構最近はメガネの子多いしこんな受け入れられない普通の子じゃないみたいな捉え方はおかしいかなと思いました!

• はるはる

はるはる

眼鏡だから普通じゃない!という考えはおかしいですよね?共感してもらえて嬉しいです🥲
    息子さんも眼鏡なんですね☺️一緒に眼鏡生活楽しみましょう🥰

• 8月29日
おちゅきまま

じゃぁ小学校くらいからだったらメガネ多いけどそれはいいんか?大人なんてわんさかメガネいるけど?なんならあんた老眼だろ?って言い返したいです!

• はるはる

はるはる

そおです!義母老眼ですwww
    義母とのこれからの付き合い方を考えようと思います😌

• 8月31日