※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝から旦那と大喧嘩。ほんと無理。初めてぶん殴りたくなりました..この…

朝から旦那と大喧嘩。ほんと無理。初めてぶん殴りたくなりました..

このあと仕事なのにイライラが爆発しそうなので吐き出させてください🥲
•旦那が土曜から3日間、実家に子供と二人で帰省。月曜帰るって言ってたのに「やっぱ日曜帰ろっかな」と急に言い出し、おかずのストックを日曜にゆっくり作ろうと思ってたのに急いで仕事終わってスーパーで買い出し。帰って休む暇なくご飯作り←予定狂ったこの時点からイライラ。
•今日は実家の予定だったから保育園お休みするって連絡帳にも伝えてたのに、朝行かせるためにいつもの時間に起きて掃除機洗濯朝ごはんの準備。この間旦那まだ爆睡。
•やっと起きてきて朝ごはんの準備してるときに、リビングで埃を見つけたみたいで「ちゃんと掃除機したの?」はぁってため息つかれる。
そこから旦那が機嫌悪くなり、頼んでもないのに色んなとこ拭き始め朝ごはん冷める。食べないの?って聞くと「うん、なんかパンて気分じゃないんだよね」と、、
何なの?食べる気分じゃないなら、最初っから作りませんでしたけど💢じゃあ自分で用意してくださいって言ったら「今日夕飯もいらないわ」って、、

コンビニに買いに行ってました。

昨日急いで作ったのに、時間返して欲しい。

保育園行かないといけないので、子供着替えさせ荷物もって自分の荷物持って玄関出ようとしたら、ゴミ袋が。
今日はゴミの日ですが、自分手ぶらでコンビニに行き私は子供抱っこし荷物大量です。

もう今電車で泣きそうな位イライラして仕事出来る気がしません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ここまでやってるママリさんに酷すぎます😭😭
埃見つけて文句言ってくるのも小さいというかなんというか…潔癖なんですか🥲?
文句あるならさっさと起きてお前が掃除しろと思います🥲
そして人が作ってくれたご飯をいらないって最低ですし気分じゃないからって食べないならもう2度と作らないです😓
旦那さんは今日お休みなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若干潔癖入ってます💦でもそんな気になるなら、いちいち言わないで自分で掃除すれば良くないですか?😫ごはんいらないって言われてシンクに置かれたの初めてじゃないですが、やっぱ最低ですよね..
    コメント見て電車ですが泣きそうです😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は休みです💨

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、潔癖だから気になるなら自分でして下さいってなります😓
    今までもそんな事されてるのにちゃんとご飯作っているなんて心広すぎますよ🥲✨
    子供の教育にも悪いし私ならブチギレです😭
    薄々勘づいてはいましたが旦那さん休みなんかーい😇!!
    それなのにこれから仕事のママリさんが旦那さんのご飯や掃除、お子さんの送りゴミ出しまでやってるなんて…
    旦那さん1ミリも文句言える立場じゃないですよ😇
    きっと普段から家事などしっかりされてるんだなと思いますが、あまり無理しすぎずたまには手抜きして休んでくださいね🙏

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます..😭長く一緒にいて感覚麻痺ってましたが、心広いと言われていまウルウルしてます。全然そんな事ないです💦もともと家事など苦手でしたが、結婚して旦那がマメな方なので私もちゃんとしないとと思ってやってる感じです💦ほどほどに手は抜いて自分を追い詰めないようにします😣

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。
よく分からないのですが、なぜ無理して買い物へ?外食したらよかったのでは?それかお茶漬けとか簡単なもん大人は食べて子供にはベビーフードでも買って食べさせれば楽だしイライラしないです。

朝の出来事もなんか奥さんが空回りしてるんだろうなぁ…という感じをうけます、私のやり方とは全く違う(我が家は喧嘩滅多にしないです)
奥さん一人で空回りしてイライラしてて旦那さんの感覚とズレてて呆れさせてしまってません?私が旦那でも面倒くさいと思ってしまうかも…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。子供がまだ小さのと、実家から20時過ぎに戻ってきたので外食の選択肢はありませんでした。夜はごはんものを食べない旦那なので、おかずは必要になります。
    やり方は家庭それぞれかと思いますので、うちのやり方ではこの順番でした。
    周りに相談できず、いま気持ちがとても落ち込んでいるので、否定的なコメントは控えていただけるとありがたいです。

• 8月29日
たろ

困った旦那さんですね。奥さんがどれだけ段取り取ってみんなのために動いてるか旦那さん分かってませんね😔でもこれはやってる人しか実感できない事だと思うんです。私の旦那も自分のペースで動く人なので読んでて共感しましたよ🥲
埃なんて見つけたら黙って処理すればいいし、ため息つくほどの問題じゃないと思うんです。コンビニ行くのにゴミ出しされてない方がため息でますよ😮‍💨朝から奥さんどれだけ動いてるか知らないか、やってもらえるのが当たり前になってるんでしょうね😟何様なんだって思っちゃいますよね😩イライラして喧嘩腰に喋ってしまうかもしれませんが、気持ちはちゃんと伝えた方がいいです😖これが嫌だった、こうして欲しかったって伝えてみてください、男の人はその都度何度も言わないと理解できないのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦本当世の中のママさんて、頭の中で家事や子供の為にスケジュールたてていると思うので、マイペースだと困っちゃいますよね😭
    喧嘩腰になりそうですが、そうするとキレて物に当たってきそうだったのでグッと堪えました。(食べなかったパンは袋に入れて放り出されてましたが..)
    私が喧嘩が苦手で言葉で伝えるのが下手ですが、たろぴさんの言う通り言わないと伝わらないので言ってみます。

• 8月29日
  • たろ

たろ

我が家はまだ子なしなんで家事と旦那の世話って感じです🥹ですがだいぶ手のかかる旦那でして…。私と旦那は休みが合わないので旦那が土日家にいる時は少しでも家事して欲しいのですができるのは洗濯系だけですね💧あとはゴミ捨ても朝お願いするくらいで。やっぱり言わないと動かないです。口だけは達者なのにね😂それになぜだか土日私が仕事から帰る時間からマッサージの予約取ったり実家に行ったりしてそれが終わってから(夜の9時過ぎ)ご飯食べます。片付けは洗い物下手くそなので私がやるはめに。洗濯もいつも夜するので時間考えろよって思います。最近は間に合わない物は自分でやってって感じで先に自分のだけやっちゃいますが😅主さんも旦那さん基準じゃなくすればストレス減るかもしれません😌物投げたり怖そうなタイプのようなので無理なさらず😖🙏

• 8月29日
はるな

仕事出来そうですか?

突然の予定変更イライラしますね!自分は何にもしないから突然平気で予定変更するんですよね…朝の態度も酷すぎて私ならイライラ取り越して爆発します。

旦那さんにもっと育児、家事やらせましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭心優しい方が多くて心が少し軽くなりました。仕事中は忘れられたので、逆に良かったです💦
    旦那にもっと上手くやらせます😣

• 8月29日
はじめてのママリ

いやー、これはムカつきますね!
まず旦那さん休みだったら保育園送って行ってほしいです!しかも自分が急遽予定変更したのだから尚更!
そして掃除洗濯も休みなら旦那さんにやってもらいましょー!

うちも土日から喧嘩していて今朝もやっぱり喧嘩になってしまい、旦那は担当のゴミ出しを放棄して仕事に行きました。缶ビンだったので月曜日で保育園の荷物も多いので私も放棄しました!
私もムカつき過ぎて今日仕事にならなかったです。このまま一生帰って来ないでほしいです。

ちなみにはじめてのママリさんは今日は旦那さんの夕飯は作らないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日お仕事だったんですね!お疲れ様でした!私も今帰りです。仕事中は忘れられましたがら帰りの電車で思い出しムカムカしてきました🤬
    実は昨日もう今日の夕飯の仕込みしてたんです(これも旦那に今日の分も作っておいてよと言われて←)
    なのに朝食べないとか言ってたので、今日はもう何も作りません😫

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です!私も仕事中思い出してはムカムカして疲れちゃいました💧
    私も経験があるのですが、子供と自分だけ夕飯を食べて、その近くで食べない旦那が座ってるという奇妙な雰囲気が忘れられません😅そのあと旦那は自分で炒飯作って食べてました。
    私はそういう微妙な雰囲気にも疲れてしまうので、結局自分から仲直りしてしまいます😓

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。うちも前喧嘩した時にしばらくごはんいらないからって言われて2週間同じテーブルで違うもの食べてました😅
    食費は私持ちだったので、毎回コンビニやウーバーしてて相当食費かかっただろうな〜と笑
    結婚前は悪くなくても喧嘩の空気がめんどすぎて謝ってましたが、今はそれが嫌なので悪くない時は謝りません。だから長いです😅

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2週間は長いですね!😅
    長引いた時って、最後はどうやって終わるんですか?旦那さんが謝ってくるパターンですか?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後は何か話さなきゃいけない話題
    (保育園のこととかシフトなので休みのことなど)で一言二言話し始めてって感じですかね。ちなみに絶対謝ってきません笑

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも絶対に謝ってきません😅
    なんかその間の気まずい家の空気って最悪ですよねぇ。。私は胃痛とか体調にも出てしまうので辛いです😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。でもうちの旦那もそうですが、思ってる以上にあっちはその空気に気付いてもないし意外とこっちばっかり気にしてだったりしますよね(それもそれでムカつきますが笑)
    胃痛は辛いですね💦無理しないでくださいね!😢ちなみに今子供寝かせてリビングいますがお互い居ないものかのように沈黙です😅

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那は結構冷たい人間なので空気とか全然気にしません。ほんとこっちばっかりダメージです。。
    うちは今旦那が連絡なしに帰ってきて、ご飯一応用意しておいたのに外で食べてきたようです。連絡くらいしてよと言ったら、もう食費分けようとか出て行ってよと言われました。意地でも出ていきませんけど。これから話し合いになるのか、ならないのか…

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー大変でしたね💦今日はゆっくり休んでください😫うちは無言で食事、旦那はそそくさ寝ました💨
    うちの旦那もよく喧嘩した時に「あー離婚したい」とか言います(私に聞こえるように)でもいざそうなると絶対しないと思います。その度にあんたの結婚てそんな軽いもんだったの?って思います😕
    出ていかなくていいです!二人の家ですから🙏話し合いすら疲れますよね..

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか私の話まで色々しまってすみません💦そして暖かいお言葉ありがとうございます😭
    誰にも吐き出せなくてしんどくて…
    話し合いすごーく疲れますけど私は早く解決してスッキリしたいタイプなので話したかったのですが、旦那は娘の寝かしつけのあとそのまま寝室にこもっています(普段は絶対リビングに戻ってくるのに)
    このままだと明日の夕飯はさすがに作る気になりません😑

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー旦那さんも面倒臭いですね、うちの旦那そっくりです😅前に違う投稿でコメント貰ったのですが、大きい長男がいると思ってこっちは大目に見てあげてるぐらいの心持ちでいると私は精神的にラクでした笑
    子供だなーと。
    夕飯作らなくて炒飯作ってた日があるとのことだったので、だったら作らなくてもなんとかなると思います!これで作って同じ態度されたらたまったもんじゃありません😫

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、ほんとーに面倒臭いです。
    確かに大きい子供に見えます😓
    今朝もゴミ出し放棄して無言で出社していきました。
    私は今日お休みなので色々考えてしまいそうですが、美味しいデザートでも買ってゆっくりしようと思います。
    今夜の夕飯は娘と2人で食べます!
    こういう時洗濯どーしよーと悩むのですが、避けるとあからさまなので結局やっちゃうんですよねぇ…

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みゆっくり出来ましたか?🍰たまに息抜きして、お互い喧嘩忘れましょう笑
    うちは洗濯はめんどくさいんでまとめてやっちゃいますね😅気持ち旦那の雑に干しますが笑
    今夜は娘さんとゆっくり食べてください^ ^
    うちは今夜もきっと別々の晩御飯です🤣

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️ケーキ買ってゆっくりしました🍰
    でもやっぱり夕方になって旦那が帰ってくる時間が近づいてくるとモヤモヤした気持ちになってまた胃痛が…もう気持ち的に限界かもです。。
    洗濯は私もまとめてやっちゃいました😅雑に干すの同じです!笑
    私は切り替えが下手なので、やっぱり解決しないでこのまま毎日を過ごすのが正直辛いです…。今晩話せる状況になるといいのですが…。むこうが話す気になってくれるかかなり微妙です💧

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は大丈夫でしたか?私は久々の休みだったので保育園お休みさせて旦那の事は一切考えず娘とダラダラ過ごしました😅
    旦那は相変わらずライン無視ですが、週末に実家に3人で帰る予定だったのを忘れていてさすがにそこまで喧嘩してると色々面倒くさいなと思い、返信は期待せず「帰り何時ー?」とか送ってみました笑
    私も切り替え苦手な方です😢気にしないようにしてますが、結局ずーっと考えちゃいます。
    ママリさんはいつもどうやって仲直りされてますか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お休み娘さんとゆっくり過ごせて良かったですね😊
    私は結局昨晩、話し合いをしました。私の気持ち的にもうこの空気が限界だったので、もう謝った方が楽になるーと思い謝りました。それから旦那が話し始めて、お小遣いアップの交渉をしてきたんです😩
    今回の喧嘩のせいで、今まで大目に見てきたところを指摘され(美容院代とコンタクト代は双方とも家計から払っているのですが、私の方が何倍も費用が高い)その差額分を俺の小遣いに上乗せしてという交渉です。あとは旦那の会社から交通費が支給されているのですが、旦那は自転車で通勤しているので、その交通費分も俺のものなんだという主張をされました…。トータル14000円ほどアップしろと言われました。
    言っている事は間違ってはいないとは思うのですが、これまで何年もこれでやってきたのに💧これで年間十数万家族貯金が減るのかと思うと、なんだかなぁです😓
    今まで大目にみていたのに私の喧嘩での態度などからもう無理!と思ったみたいです。
    長々と書いてしまってすみません😥

ママリさんは旦那さんから返信きましたか?週末楽しく実家に帰るためにも仲直りできるといいですね😣

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です!いやー旦那さんも勝手な交渉してきますね😅こっちは自分の買い物も削って家族の為に貯金してるのに、うちの旦那もキャンプ用品買ったりなんやらあんまり将来のこと考えてません笑
    返信きて、なんとかポツポツ会話はし始めた感じですね😅今回はそんなに大きい喧嘩じゃなかったですが、たまにキレると物に当たる旦那なんでほんと面倒くさいです💨
    ママリさんちゃんと自分から謝ってあげてて本当偉いです。

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お小遣いアップの件はもう少し金額下げられるように今色々と考えているところです😅私もこれを機にコンタクトの見直しをしてみようかなーと思ってます。
    なんか喧嘩の度に、私に嫌な思いをさせようとこういったわけわからん交渉とかしてくるので、今後は少し我慢してでも喧嘩にならないように自分がセーブするしかないのかなぁと思いました😓喧嘩って始まるとほんとーにめんどくさいです。。
    ママリさん返信きて良かったですね!うちの旦那もブチギレた時は物に当たったり私にもクッションでおもいっきり殴ってきたりされたことあります💧ほんとサイテーです。

• 9月1日