※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

点頭てんかん疑いで検査した方の症状や結果について教えてください。

点頭てんかん疑いで検査したことある方いますか?
症状はどうなふうで、結果はどうでしたか?

点頭てんかんの疑いで総合病院で検査することになりました。
調べれば調べるほど不安になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!総合病院行ったらまさかの即日入院検査になりました😱
症状は両手両足ばっと広げるのを7.8秒おきに10回ぐらいしていました、上の子が3ヶ月の時です!2回あったので受診したら入院検査になり、脳波やMRIなど一通りやりましたが何も異常なく。。良性乳児痙攣と診断されました🥺1年間お薬飲んで通院と投薬卒業しました!その後は何もなく元気に大きくなっていますよ!
同じ時期にもう1人検査入院されてましたが、同じように脳波には異常なく同じ診断が下りたようです🥺

• はむ

はむ

コメントありがとうございます

その2回あったというのは1日のうちにか、2日連続か、日にちをあけてのどれですか?

病院の先生は、〇〇なら点頭てんかん、〇〇じゃないから違うとかそういう話はしてましたか?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回痙攣があった2週間後にまたありました😓
    動画を持って受診したら即入院になるほど動きはそれっぽかったみたいですが、脳波に異常が見られないので点頭てんかんではないと言われました🥺脳波に異常がないからてんかんじゃなくて痙攣ですと言われました🤲

• 8月29日
  • はむ

はむ

うちも3回ほどあってどれも2週間くらいずつ間があいてました
    脳波に異常なければとりあえずOKなんですね

今日紹介状もらって病院からの連絡待ちなのですごく不安です😭泣きそうです😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査して結果待ちということですか??私も診断が下りるまでずっと不安でした😭

• 8月29日
  • はむ

はむ

まだ紹介状もらっただけで、予約するときは向こうから連絡がくるらしいです🥲
    ほんとに生きた心地がしません😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    早く予約できて検査結果が異常ないことを祈ります😭

• 8月29日
  • はむ

はむ

ありがとうございます😭

長々と質問に答えていただきありがとうございました!

• 8月29日