※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちん☆
雑談・つぶやき

1歳の女の子へのお誕生日について相談です。お誕生日会をするね!と言っ…

1歳の女の子へのお誕生日について相談です。

お誕生日会をするね!と言っていたので、何かプレゼントをしたいと思っています。
家族ぐるみで仲も良く、だいすきなママ友と女の子なのでぱーっとかわいいものをプレゼントしたい♡と張り切っていましたが、夫に『1ヶ月後はうちも1歳になるんやし、プレゼントを贈るのはむこうにも気をつかせるだけじゃないの?」とやめておいた方がいいのでは?と言われました。

とはいえ、いつもの感謝の気持ちとお祝いもしたい!
でも確かに気をつかわせてしまうかも……と思うとどうしたらよいのか分からなくなってきました…。

でもやっぱりプレゼントは贈りたい!!
ので、気をつかわせないくらいの、1歳の女の子へのプレゼントと、ママ友へのありがとうのプレゼント(ママ1年おめでとう)の案を一緒に考えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

コメント

てるちゃんだいすきママ

わたしなら、小さいヘアアクセとか、靴下とかだったら、もらったら嬉しいかもです(^^)

あっても困らないですし!

これはおかあさんの方針によるかもしれませんが、好きなお菓子とかあったらそーいったものでも嬉しいです(^^)

500円くらいでおさまるくらいのなにか。。が気張らずに受け取れるかなーとおもいます(^^)

ハンドタオルとかもいいですかねー??

• まこちん☆

まこちん☆

コメントありがとうございます。

好きなお菓子や果物も知っているので、ちょっと良さげな果物もでもいいかもですね🍎

ヘアアクセや靴下ならさりげなくて気負わずに受け取ってもらえるかな…😊

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 12月10日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

ママにも。。と言う感じであれば、フルーツ、あとはママと子供のお揃いのアクセとか。。は難しいですかね(´・ω・`;)

まこちん☆さんにそんなに大切に思われて、幸せですね、お友達(^^)

• 12月10日
  • まこちん☆

まこちん☆

ママとおそろいも考えてたので、ヘアアクセ案、いただくことにしました!
    ありがとうございます😌

私にとって初めてのママ友で、年は少し離れてるけど一緒にいてとても楽しくて勉強になることもたくさんあります。
    今の育児生活が楽しいのは彼女のおかげもあるし、ほぼ毎日会ってるもうすぐ1歳の女の子は他のお子さんよりも愛情を感じているのでどうしてもお祝いしたくて。。。

てるちゃんだいすきママさんも、もうすぐ娘さんが1歳ですね!…うちもその後1歳です。

いっぱいお祝いしましょうね♡

• 12月10日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

ステキですね(^^)
    わたしもそんなママ友ほしいですー。

お互いたくさんお祝いしましょー◟(∗˃̶〰˂̶∗)◞

案が参考になってよかったです(^^)
    ぜーったいよろこんでくれますよ♪
    楽しみですね♡

• 12月10日