※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
子育て・グッズ

娘が食事に関して好きなものがなく、摂取カロリーが低いため困っています。外食やおやつも嫌いで、体重も低い状況です。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

娘の食事について

娘はいわゆる子供が好きな食べものが大嫌いなんです。
例えば、バナナと言った果物系、カレーもハンバーグもうどんも嫌い。ポテトやからあげも嫌い。お菓子やゼリーやプリン、ケーキなどおやつ系統もみんな嫌い。ジュースも嫌い。周りからは『いいなー。うちなんて、ご飯食べないでおやつばかり食べてる』とか『すぐジュースを要求してくる』とか言ってくれるのですが、逆に私は羨ましいです😭

私としては1番困るのが外食。お子様ランチ系やお子様うどんもみんな嫌い。お出かけ用でお菓子やジュースで持たせて静かにさせたいのに、ジュースもお菓子も嫌。

食べれる選択肢がなさすぎて困っています。と言うのも、娘は背も体重も低く、病院からは摂取カロリーが低すぎると言われました。カロリーが高いのは甘いものや味が濃いもの、、、全部娘が嫌いなものなんです。もともと食に関して興味がないみたいでお腹が空いたり食べたくて訴えてくることがありません。

似たようなお子様いますか?いつか色々食べてくれるようになりますか😭?

コメント

もこもこにゃんこ

うちの子も昔、バナナ嫌い、カレー、ハンバーグなども苦手でした。
今は大好きです。
つい最近までアイスも苦手でした。
今も、チョコは絶対食べないですし、エビフライとかは嫌いみたいです😅
逆に、魚好きだしもずく酢、ピーマン、西京漬、浅漬け、よもぎ、田楽、などなど渋い食べ物などが好きです。
お友達と遊んでて、みんながオヤツたべる!ってなっても「僕はいらない〜」って遊んでたりします。

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて嬉しいです😭段々好きになってくれると嬉しいのですが😂
    今は食わず嫌いもあるのかなと少し食べさせると嘔吐したりするので本当に嫌いみたいです。アイスとかジュースも舐めただけで嗚咽したりもするので😭
    渋い食べ物好きなんですね!娘も白米とか味噌汁しか食べないので戦後の食事になってます😅

• 8月29日