※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

肌着の襟元を噛む癖があり、改善策を求めています。療育では時間が解決するとのアドバイスを受けています。修復や肌着代節約も考え中です。

なにかいい対策があれば、ぜひ教えてください!
トップス肌着の襟元を歯で噛み噛みして1日でボロボロにしてしまいます😱
一時期改善傾向だったのですが、おそらく感覚鈍麻や気持ちの面での不安紛らわしだったり、イライラ、気を紛らわす、集中したいときよくやる行動です💦
なるべく本人に不安やストレスを抱えないように関わりを持ってはいますが。。😥
まずは噛み噛みをタオルに移行させたく何度も声をかけているのですが、ポイっ!っとされてしまい改善されません😂
肌がよだれでベトベトになるまでやります🥶

療育に通っていて先生からは、次第に無くなると思うのでその都度買い替えをして、様子を見ましょう。
とのことでした😓💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

ちなみに歯固めも与えましたが、しっくりこないようでダメでした。。💦

とりあえずボロボロになった肌着を修復して、肌着代を少しでも浮かそうとは思ってます🥲

コメント

ユウキ

うちもやりますー!
お口の中になんでもいれて、かつ、濡れると感覚が嫌でエスカレートする感じです。
軽度自閉、知的遅延で療養通ってます。

うちはたまーにな感じですが、この前肌着をダメにされました😭
度々だと悩ましいですよね...💦

うちは最近までスタイをつけてたんですが、そのときはやらなかったので、スタイとかダメかな...💦
あとはタオルをお食事エプロンにして、首にかけちゃうとか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

貴重なお話、そしてアドバイスをありがとうございます😭🙏

どういうわけかエスカレートしていきますよね🥲

スタイ!いいですね😳
    思いつきませんでした!
    さっそくやらせてみます😊

• 8月29日