※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が陽性で隔離中。無症状だがPCR検査必要か。傷病手当や休暇の取得は可能か。テレワーク中に自身も陽性なら、傷病手当の利用が良いか。悩んでいる状況。

子供が陽性になってしまって、10日間の隔離で、
わたしは無症状なのですが、

会社に相談しても
小学校休業等対応助成金制度も使ってもらえなくて、、
ちなみに私は無症状ですが一応PCRを受けに行った方がいいですか?
無症状だけど陽性の可能性ありますか?
その場合、傷病手当てとかは降りるのでしょうか?

今子供の隔離期間スタートしたばかりですが、
有給がのこり少なく、テレワークにしてもらう予定ですが、わたしももし陽性反応があるとすれば、
傷病手当もらって休んだ方がいいのでしょうか?

シングルのため、預け先もなく、給料減るのも困るので
悩んでいます🥲
ただ子供い1週間てテレワーク、先が思いやられます😢

コメント

無症状でも検査受けた方が安心すると思います!
シングルだとお子さん隔離できないだろうし可能性は高いと思います。

もし陽性が出れば保健所絡むので、療養証明さえ出れば傷病手当も保険もあります!
とにかく証明が必要です😅😅

うちは夫がそのパターンでした🙋‍♀️
おうちで子どもみながら仕事大変ですよね💦5歳前ならとにかくテレビ、YouTube。本当に一日中ついてましたが仕方なしです😭😭

わたしもテレワークしてて三歳の娘がずっと近寄ってきて大変すぎました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

容赦なくバンバン仕事振られて、子供見ながらのテレワーク、ほんと精神的に辛いです🥲

• 8月29日