※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

週3程短時間パートに出ています。子供はいつも託児所か実家か、月に2回…

週3程短時間パートに出ています。
子供はいつも託児所か実家か、月に2回ほど夫が見ています。

今日は夫が見る日ですか、たまたま朝遅くまで(7時半頃)寝てしまい、時間がズレズレになってしまった上に、朝から息子の癇癪、ようやくなだめて朝食を終え、朝の仕度をし、少し遊んで機嫌良くなったが息子が「ママ仕事に行っちゃだめ!」と足にしがみついて離れず‥

あと30分後には家を出る時間なのに化粧もしてないご飯も作ってない状態だったので、いつもは昼ご飯をすぐ食べられるようにしてるが、今日は夫に「時間がないから、おそば茹でて食べてもらうことできる?」と聞いたら「できない」と言われました💧

いつもは5時に起きて全部用意しています。
今日は遅かったけど、、仕事は11時半からだし、夫も休みだったし週に1回ぐらい目覚ましかけずに寝ていたいと思ってしまったのは悪かったけど、そばぐらい茹でてくれても良くないですか💧?

息子はパパ嫌が酷いので、オムツ替え、歯磨き、着替え、遊び相手、癇癪の対応等の育児全般は私がいると絶対に夫にさせません。

なので今朝は、夫がゴミ捨て、洗濯干し、朝食のお皿洗いをしてくれました。
自分はよくやってると思っています。
実際休日はよくやってくれています。

でも育児しないで、休日家にいるなら家事をしてくれるのはそんなに威張ることなのかと私は思ってしまっています😅
結局、大急ぎでチャーハン作りテキトーに化粧しました。

息子が幼稚園に通い始めたら、もう少しパート時間を増やすつもりでいますが、今から不安です。
息子に優しく接するためにも、やはり毎日早起きして全部やれるようにしなきゃいけないんですよね‥。

共働きのママさんに尊敬しかないです。

コメント

ちゃ。

そばくらい茹でろー!!!!
癇癪もなんとか頑張れー!!
こっちは仕事行くんだぞこの野郎!!!

が、第一声です😭💦

ゴミ出しとかやってくれてありがとうですが、、ですが、、!!
うちの場合パパ大好きなのと、お昼ご飯も晩ご飯もパパが作れるしなんなら一緒に食べに行くこともできる人なので、パパが休みでわたしが仕事の日は自分のことだけやって出てました🙌🏻
ゴミ捨ての日ならゴミ出してくるくらい、、

やっぱり協力してもらわないとこたさんが大変になるばっかりだと思います😭💔

今3人目育休中なので、復帰後子ども3人だとどうなるかはまだわからないですが、、💦

• ママリ

ママリ

やっぱり蕎麦くらい茹でて欲しいですよね😰

うちはお昼ご飯も夜ご飯も作らないし、夫が子供と出かけるのは近所の公園くらいで、車に乗って2人でどこかに出かけるということも「自信がない」とか言ってしません。

今日も私が16時に帰宅して、夕飯作って、洗濯物取り込んでしまって、子供をお風呂に入れました。

今朝は家事をやってくれて助かりましたが、もうちょっと頑張ってほしいです。。

うちはもう私がキャパオーバーなので一人っ子です。
    ちゃ。さんの旦那さんは色々出来て頼もしいですね✨
    協力的な旦那さんなので、3人いても上手にやってくれそうな気がします✨

• 8月29日