※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみん
ココロ・悩み

2歳7か月の男の子が指差しやバイバイができず、ご飯も自分で食べようとせずイヤイヤ期で泣いたりする悩みです。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

2歳7か月の男の子ママです。
私が教えてこなかったのがいけないのですがまだ指差し、バイバイ、出来ません。ご飯も自分では食べようとせずこちらからくるのを待っていますが今イヤイヤ期なのか、ご飯の時だけ急に大きい声で泣き出したり口からベーッと出してみたり。今まで完食していたので戸惑っています。同じ経験ある方アドバイスお願いします

コメント

二児の母

同じ経験、とかではないのですみません…
指差しが出来ないだと同じものを見て気持ちを共有、とかも難しいですか?

どこかの医療機関にかかってみたほうが良いと思います💦検査などされるほうがここで聞くよりスッキリするし、本人にとっても良いと思います。

  • ゆみん

    ゆみん

    ご飯の時とかに食べたいものは指差しするんですけど

    • 8月29日
二児の母

食べたい物の要求はできるけど、共同注視とか、三項関係とか検索してみてください!
そういう意味で指差ししたり出来るといいな、って思って…💦すみません💦

  • 二児の母

    二児の母

    下に返信してしまいました💦

    • 8月29日