※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お仕事

仕事が増えてやる気が出ない事務の女性です。妊娠中で通勤も大変。引継ぎも必要で不安。励ましやアドバイスを求めています。

仕事のやる気が出ません😔
(愚痴です😂)

事務の仕事をしています。
今の会社に入り、5年目です。
会社は全営業所合計で社員80名くらいの小さい会社で、
私のいる営業所の人数は5名です。
営業所内の事務は私1人です。

8月から会社の体制が変わり、それに伴い
使っているシステムも変わって、今までやっていなかった仕事が増えました😣
今までは毎日の仕入売上処理、在庫管理、電話対応くらいで、忙しいのは請求書締めの時期1週間くらいでした。
支払いなどの管理は本社で一括してやってくれていたのですが、体制が変わり私の方で管理しないといけなくなりました。。
今までが楽すぎて半日は暇でボーッとしたり、ネットでいろいろ見たりして遊んでいたので😅
忙しくなってしまい、やる気が出ないです😵‍💫
本来なら忙しくて当たり前なのですが。。😂笑
やることが増えたタイミングなのでわからないことも多く、
本社の事務の人達が冷たい感じで電話して質問してもめんどくさそうにされて心が折れます😭😭
質問するのが怖くなってきちゃいました😂

今日の朝なんて準備しなきゃいけないのにギリギリまで起きられず、なんて言って休もうか、とまで考えてしまいました😩
妊娠中なのもあり、疲れやすいし、
通勤に片道1時間かかるのも地味に辛いです🥺

またこのタイミングで事務所移転することになり、
その手続きなども(電話やインターネットなど)やらなくちゃいけなくて、、何から手を付けたらいいのかわからなくなってしまいました😅

12月になったら産休に入るので、派遣の人が私の代わりに入って働いてくれます。
それまでに自分の仕事をまとめて、引き継ぎができるようにしないと、と考えるとさらに頭がぐちゃぐちゃになってしまいます😵‍💫

皆さん、どうやって仕事のやる気出してますか?😭
もっと大変な仕事をしている人がいっぱいいるのは承知してます。。

コメント

みゆな

毎日お仕事お疲れ様です!妊娠中はただでさえ疲れやすいのに片道1時間は遠いですねー!!

産休入るまでカウントダウンするか、給料日を楽しみに頑張るかとかですかね…
私は、今日は頑張ろうって思った、または頑張った日は休憩時間にスタバいって自分にプチご褒美してました。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    お返事がとても遅くなりすみませんでした😭💦

    産休まであと3ヶ月。。と思い、頑張ろうと思います😭
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 9月13日