※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで疲れている女性がいます。子供たちへの愛情は深いが、体力的に限界を感じているようです。旦那の理解が足りないことや、自分を認めてほしい気持ちもあります。子供たちの笑顔や幸せが支えであり、子育てに対する葛藤を抱えています。

涙出てくる😢
子育て向いてないなぁ、疲れたなぁ。
上の子のなんでなんで攻撃に、癇癪に
遊ぼ遊ぼ攻撃に、おやつ食べたい攻撃に
ご飯食べてくれないに、

下の子の後追いに、一瞬でも姿消えたら
ギャン泣きに離乳食に夜中の1時間おき
起きるのに、チャイルドシートギャン泣きに

体がひとつしかないから全部に対応できない。
下の子はおんぶして頑張ってるけど、
ずっとおんぶしてたら腰が痛くなりすぎるし。

寝てないからイライラするし、身体もボロボロ。
旦那が理解してるとか言って結局理解してくれてないし
わかってくれてないのが1番寂しい

褒められたいわけでもないけど
いつも子供達守ってくれてありがとうって
心から言って欲しいだけなのに

こんなに疲れてこんなに泣いてこんなに身体しんどくて
子育てから逃げ出したいって正直思うよ。

けど、子供たち大好きだから写真みてると
寝顔見てると今が終わるのも寂しい。
わがままだよね。

しんどいけどその分たくさんの幸せもらってるのに
こんなママでごめんね。
まだまだ全然ママになりきれない。
子供だなって思うことがたくさん。

コメント

miriku☆

毎日毎日、本当にお疲れ様です。

こんなママでごめんね。
なんて、思わないで下さい!
立派なママです!!
だって、こんなに子供達の事を思ってるんですから。

どうか、ご自身を労ってあげて下さいね。
十分頑張ってますよ!!

みーたん

毎日お疲れ様です💦
上の子の癇癪と下の子との付き合い大変ですよね…。
私も年子の子供を育てていますが、毎日大変です😭
はじめてのママリさんが言う通り、私達の体は一つしかないから2人の対応は全部できません。
それに加えて家事もあるので、私の場合は最近子どもたちにあまり構えていません。
遊んであげたいのに…
こんなママでごめんねって思うことよくあります。
ですがお子さんは間違いなくはじめてのママリさんのことが大好きです!
どんなに怒られても絶対に大好きです!
お子さんも毎日ママから幸せもらってますよ☺!
一番近い存在のご主人に理解してもらえないのはつらいですよね。
本当に毎日頑張っています!
はじめてのママリさんは偉いですよ☺✨