※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がコロナに感染し、家族は自宅待機中。保健所から解除されたが、保育園に行かせても大丈夫か悩んでいる。他の子供たちは元気で、感染の心配はあるか不安。

娘(長女)がコロナになって、同居家族は
自宅待機期間になってます😶!
今日までが待機期間で明日から解除になり
仕事も保育園も学校も行っていいと保健所の
方に言われました!

私的には保育園に行かせて仕事に行こうと
思ってますが、皆様普通に連れて行きますか😯?
家に感染者が居るのに……とか思われない
ですかね…😨💦

娘はコロナ判明してから部屋は隔離して
他の子供達と一切接触しないようには
生活していて、他の子は今日現在何も
症状なく元気です😯

コメント

kanayan

私が通ってる園では家に感染者がいたら連れて行けれませんでした!
なので園に確認してみたほうがいいと思います!

  • ままり

    ままり

    子供が通ってる保育園は保健所の
    指示に従ってくださいとの事でした😯

    • 8月29日
  • kanayan

    kanayan

    それなら連れてってもいいと思います!
    私なら一応行く前に連絡して行きます!

    • 8月29日
むむ

私がコロナで、子供と旦那は濃厚接触者ですが……園に電話したら私の療養が終わるまでは登園禁止との事でした!

保健所の指示で私が10日間の自宅療養なので、10日間様子みて症状が何も無ければ登園可能と言われました。