※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこママ
妊娠・出産

27週、低置胎盤で仕事中に不安を感じています。安静指示が欲しいが、休めない状況です。低置胎盤で安静指示を受けた経験のある方いますか?

27週、低置胎盤です。
仕事は、現在8時半から17時半までフルタイムです。
病院の先生からは、自宅安静などの指示は受けていません。普通に仕事をしていていいのでしょうか?💦

郵便局窓口ですが、立ったり座ったりが多く、ずっと座ってはいられません。最近はお腹が苦しくなったり、心臓のあたりが痛くて、10月中旬の産休まで仕事ができる自信がないです。仕事を休みたいです。(ですが、人手不足で簡単には休めず)

病院で、安静の指示や診断書が出れば、産休までまだ堂々と休めるのに…と、考えてしまいますが、低置胎盤だけで、安静の指示等出た方いらっしゃいますか?

コメント

2人目が低置胎盤でした!結果33週で胎盤はあがり経膣分娩でした。
29週3日に出血して1週間入院、35週までご飯、トイレ、お風呂以外安静生活でした😢

• たけのこママ

たけのこママ

そうだったんですね💦
    29週で、出血があったとのことですが、お仕事されてたり、何か身体にご負担があったのでしょうか?😭

• 8月29日

退会ユーザー

6ヶ月の時に仕事は辞めたので家にいました!上の子が激し目なのでたまに走ったりはしてました笑
    7ヶ月入った頃からよく張るなーとは思ってて出血した1週間前に検診で相談したばかりだったので焦りました💦

• 8月29日
🔰

今の子が低置胎盤です💦

仕事は9-17時の週5、
通勤は自転車7.8分だったのを徒歩に変え20分です。
30週までは個人の産院、
32週からは総合病院に転院になりました。

特に切迫早産があったわけでも出血があったわけでもないのですが、
24週の時に出血しやすくなるからなるべく安静にしてほしい。
お仕事お休みか、減らせないか?ということで、
週3にしました。

もともと今月いっぱいで産休に入る予定だったのですが、32週の転院先の総合病院の健診では、
今月で産休入るなら産休入った後は、体重管理もあるし軽く運動しながら過ごしてね。
って感じで安静の指示は全くでませんでした💦

週数とか経過とか産院によるのかな?と思いました😵

• たけのこママ

たけのこママ

同級生ベビーですね✨
    なるべく安静にとのことだったんですね。
    たしかに、通っている産院の方針にもよるかもしれません💦金曜に検診があるので、そこでまた先生に確認してみます。

• 8月29日