※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

子どもの体調不良で明日の仕事が心配。新しい職場で派遣として働いているが、娘が体調を崩し、保育園に預けるか迷っている。仕事を覚えないといけないが、娘を心配している。

子どもの体調不良で、明日仕事休むか行くか迷ってます。
先週から新しい職場で働き始めました。
派遣なので基本急に休むのは良く無いようです💦
娘が保育園行き出して2か月は全く体調崩さなかったのに、仕事開始になって初めての金曜の夜から39℃熱があり、土曜日病院でコロナ検査したら陰性でしたが、まだ熱39℃近くあります。
食欲もいつもよりは無くて、熱高いせいか顔が浮腫んでる?ように見え、顔色が良いとは言えません、、、
明日朝に熱下がってたら、保育園預けて仕事行きますか?
解熱してたとしても、仕事休んで様子見ますか?😰

早く仕事覚えなきゃ、稼がなきゃという思いがありますが、娘が病み上がりで可哀想だなとも思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いま熱が39℃近くあるなら、明日は休みます
保育園は解熱後24時間預けてはダメとか規定はないですか?
仮に明日預けても、お迎えの電話きそうな感じかと思います‥

• ちょこ

ちょこ

小規模保育園で結構緩くて、大丈夫と言われることが多いです💦上の子の保育園では規定あります💦
    今測ったら37.5℃になっていました。21時頃までは39℃ありました😰行かない方が良いですかね😰

• 8月29日
まあミ

すごく分かります😭
悩みますよね…お母さんの代わりはいないと言われても、仕事場での事もあるし…

私がちょこさんでしたら朝の様子で決めます!熱もなくご飯も食べれるようであれば保育園連れてきます。
保育士に言われた事なのですが、こどもは朝熱ひくらしいです。午後から高くなることが多いので、体調良くない時は朝預けて熱が上がったら呼び出すので迎えきてくださいって言われました😅

• ちょこ

ちょこ

そうなのですね!朝は解熱するんですね😅
    朝の様子見て決めたいと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日
ちー( ゚∀゚)ー*

私なら休ませます。
うちの園は解熱後24時間以上たたないと登園むりですし、熱の折り、なにかあったら悔やみますし、こどももおかあさんにいて欲しいと思いますし、普段と違うなと感じたりするのは、母じゃないと難しいかなとおもうので(>_<)。
休みにくい気持ちはわかります。去年そうでした。
熱はなかったですが、風邪でも夜だけの咳ならいかせてましたが、他のお子さんやご家族に迷惑がかかるので、いまは休ませるようにしてます。

仕事を覚えるのは、いくらでもこれから挽回できますが、子供さんにはおかあさんもしくはおとうさんが必要かなと思います。

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!
    結局朝はとても大泣きで機嫌悪く、立って歩き出したらフラフラして顔面から転んだりしてたのでやっぱり具合悪いのかなと思い、熱がなかったけど休ませました💦
    熱がなくても休ませて良いんですかね😭?
    職場には熱がないとは言いづらくて、、、熱が無いなら仕事こいと思われそうで😰💦

• 8月29日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

それは休み必須ですね💦。
    熱がなかったら行かせないといけないわけではなくて(*^^*)、
    ほかにも、うちの園では、機嫌がわるい、食欲がない、寝不足、連続した咳がでる、など、園生活が厳しそうなら休ませてくださいとあります(*^^*)
    コロナ禍になり風邪症状ならやすませてください、ときつくなりました。

熱がなくても、ふらふらしてたり、食欲がなく、園にいくのは厳しいとつたえたら、保育園にいかせろ!という人は、いないと思いますよ💦そんなひとがいたら、もう、パワハラです。

• 8月29日

ちー( ゚∀゚)ー*

上に+
    本人や家族の下痢嘔吐や、家族が熱、なども、園にいけません。

• 8月29日

ちー( ゚∀゚)ー*

病児保育に登録しててもいいとおもいますよ。
    病院なら安心してまかせられますし。

• 8月29日
としやん

今は無理してはいけない時です!!
仕事なんていざとなれば辞めても幾らでもあります。

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!
    結局朝は具合悪そうで、休みました💦解熱してましたが、子どもが心配で😭

• 8月29日