※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
子育て・グッズ

小学校の送迎に悩んでいます。体調不良で体力がないため、コンビニまでの坂がキツイです。専業主婦の方、新一年生の送迎方法を教えてください。

小学校では集団登校がない&道路に面しており不安&ナビでは徒歩15分 なので、登下校同伴する予定です。
ただ、足底筋膜炎悪化をはじめ諸々体不調により退職したので時間はありますが体力がありません(;´д`)

近くのコンビニに駐車して送迎は非常識ですよね、、家を出てからコンビニまでの坂が一番キツイです。

専業主婦の方、新一年生(特に長子)の送迎どうされていますか?どうされる予定ですか?

コメント

日月

最初の1ヶ月は、ある程度の場所までついて行ってました。
初日は学校近くまで→翌日は途中の横断歩道まで→それより手前の歩道橋まで→道路挟んで反対側の歩道から見守る→家を出て最初に車を気をつけないといけないところまで。
という感じです。

ベビーカーありなので、歩道橋はもちろん登れないの、数日は抱っこで行っていました。が、まあしんどいので、1週間で学校近くまで行くのはやめました。

近隣のお店の駐車場に停めるのは良くないです。学校にクレーム入りますよ💦
下のお子さんを三輪車に乗せてきてる人や、自転車で来てる人などいました😄
同じ時間帯に通学路はたくさん子どもも歩いているのでそこまで心配はないかな?とは思います。GPSは精度の良いものを持たせています。