※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
妊娠・出産

28週で切迫早産入院後、予定日超過3日目。家族の支え感謝しつつ、自宅での過ごし方後悔。自然分娩を待ちつつ、家事育児で疲れを感じています。

予定日超過してナーバスになってきました。
経産婦だし28週のとき切迫早産で入院、その後自宅安静していた経過もあり、もっと早く産まれるかと思いましたが超過3日目です。1人目の時は予定日超過4日目の明け方に自然分娩で、予定日過ぎても出産するまで心穏やかに過ごせてました。

でも今回の妊娠は入院中実家家族に上の子預けたり、退院後も安静指示出たので1ヶ月ほど家族でお世話になったり、とてもとても支えてもらいました。だからなんだか後ろめたくて、、、予定日過ぎるなら自宅で家事できたかもしれない、上の子ともっと遊びにいけたかもしれないと思うと凄くモヤモヤしてます。

こんなこと愚痴ってもしょうがない、赤ちゃんのタイミングで出てくるんだとわかっているんですけど、動いたらいけないと言われてグータラ実家で過ごしていた日がもったいなく感じて、、、😢生産期入ってから自宅に戻ってワンオペ家事育児して毎日子どもと公園やショッピングモールに出かけて1人目のときより動いてるはずなのに、、、なんだか疲れました。このまま自然に陣痛来ないのかなあ

コメント

りあ

私も下の子の予定日2週間前から
実家のお世話になりましたが、
生まれたのは42w0d...。
先生はまだ待てると言ってくれましたが、
陣痛が来なければ入院すると決めた日の深夜に破水し、
5時間後に出産しました💡
同室の方も予定日超で入院する予定の日の朝に陣痛来て
赤ちゃん生まれたそうです🌱
赤ちゃんってそういうの分かるんですかね?
早く会いたいねって話しかけてあげたら
生まれてきてくれたとかいう話も聞くので、
もうされてるかもしれませんが、
話し掛けてあげると早く会えるかもですね(*^^*)
無事元気な赤ちゃん産まれますように✨

• あいママ

あいママ

励ましの言葉ありがとうございます😢メンタル落ちていたので涙出そうです。
    そういえば上の子のお世話でいっぱいいっぱいでお腹の子に話しかけてなかったです。さっそく声かけてみます^_^

• 8月28日
  • りあ

りあ

いえいえ!
    1人で抱え込むといろいろ考えちゃって
    不安が広がりますよね💦
    そういうときは周りの人が助けてくれるので
    たくさん頼っちゃっていいと思います!
    私もこちらの皆さんに温かいコメント頂いて
    助けて貰ったことありますし🙊
    赤ちゃんに会えるの楽しみに、
    お身体お大事になさってください(*^^*)❤️
    長々と失礼しました💦

• 8月28日