※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★UNY★
家事・料理

食洗機お使いの方教えて下さい😂食洗機付きのキッチンになり6年経った今…

食洗機お使いの方教えて下さい😂
食洗機付きのキッチンになり6年経った今更
ようやく使おうかと思ってるんですが、
使い方がわからず、、笑
一度掃除がてら回してみたら
温度が低かったようでいつまで経っても終わらず、、
そこで質問なんですが、
給湯器の温度を60度とかにしてから
回すもんなんでしょうか?
その際お湯が熱すぎるから
お風呂は入れないってことでしょうか?

コメント

ママリ

温度って関係あるんですか?

落ちにくい汚れを水で流して、食洗機に入れたら洗剤を入れてスタートさせます。

いつも1時間半くらいはかかるかなー🤔

真鞠

食洗機って、1回終わるのに1時間とかそれ以上とか普通にかかるので、多分異常ではないと思います😂

食洗機の高熱のお湯は電気で作るので、給湯器の温度が高い方がその分電気代は抑えられますが、確かに同時にお風呂に入るなら温度調節に気をつけないといけないので、我が家は普通に40度とかに設定してます😄

みるくてぃー

ミーレ使ってます!
多分給湯器の温度関係ないと思います!
予洗いなしでガンガン突っ込んでて普通の洗浄モードだけどやや時短にしてますが、2時間半くらいかかります。
ちなみにミーレは温度設定できて、70〜75度くらいにしてたと思います。

★UNY★

皆さま、お返事ありがとうございます!!
まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️
そして無知識でごめんなさい🙇‍♀️
給湯器の温度関係ないんですね、、温度を上げないと時間がかかる、と何かのネットで見たもので…💦
確か乾燥に行くまでもなく1時間半?ぐらいかかってたのでびっくりして電源切ってそれっきり使ってなかったんです、、笑
時間で考えるとめちゃくちゃ電気代かかりそうですが、そんなに高くないもんなんでしょうか??