※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が右の脇腹に痛みを感じています。検診まで1週間ありますが、受診した方が良いか、子宮の成長による痛みか心配です。

6ヶ月に入ってすぐの初マタです。

座っていたら、右の脇腹の少し下?あたりに、
つるような痛みが出ました。
きゅーーっとするような痛みです。

横になって様子を見ていますが…
子宮のあたりが痛くなることは今までなかったので
どきどきしています。
次の検診が1週間後なのですが、
それを待たずに受診したほうが良いでしょうか?

それとも子宮が大きくなる痛みなのでしょうか?

コメント

はじめてのままり

1人目の時からよくつっていました😭
脇腹の少ししたってより、私は右脇腹からおへその下あたりにかけてよくつっていました😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に、異常とかはなく、子宮が大きくなる痛みとかですかね?
    お医者様はなにかおっしゃってましたか?

    • 8月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    腹部エコーだけでなく、
    経膣エコーでも赤ちゃん、子宮口のひらき、子宮頸管の長さなど(切迫流産じゃないか等)を見てもらいましたが、特に異常がなく、子宮が大きくなる痛みだろう、と言われましたよ🤔
    何度が同じことで診察してもらいましたが、どれも異常ありませんでした👍

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!しっかり検査してもらった上でそう診断されると安心ですね…!
    私も不安の払拭のため、受診しようと思います!ありがとうございます✨

    • 8月28日