※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に+10kgで出産し、退院時には−5kgしたが、その後3㎏増。結局妊娠前より8キロ増。いつから体重減少?ダイエットは?

妊娠中に+10kgで出産し、退院時には−5kgしたのですがその後3㎏増えました。
結局今妊娠前より8キロ増えた状態です。
思っていたより全然減ってなくてびっくりしています。
いつぐらいから体重減りましたか?
もしくは、いつぐらいからダイエットしましたか?またその内容もよかったら教えてください!

コメント

TT

完母でも、もうそこからは減らないかなと思います。

長男のときママリさんと同じような感じで体重戻らないまま、次男を妊娠しました…
次男の時はトータルで5キロくらいしか増えず、退院時には妊娠前の体重に戻ってました。

次男を生んですぐコロナが流行り、家にいることがどうしても多くなって臨月より太りました(笑)
とにかく散歩をしながらコンビニで糖質OFFの美味しいお菓子探しの旅をしたり、家では筋トレをして食事も改善、、、
それでも長男を産む前の体重には戻れません🤣

• ママリ

ママリ

混合です😂
    やはりもう減らないですか😅
    散歩はベビーカーですか?抱っこ紐ですか?
    とにかく動くのが1番ですよね😇

• 8月28日
  • TT

TT

妊娠中に蓄えた分は相当な努力しないと減らないと思います😢
    とくに腰辺りは😢
    次男を産んで初めて妊娠中でも体重がコントロールできると知りました💦もう遅いですが(笑)

来年から本格的に働きに出て、保育園に入れるので、休みの日はジムに通う予定です🙂

• 8月28日
  • TT

TT

ジムはサークルの筋トレマシーンをグルッと一通り回るジムです🙂

散歩はベビーカーに乗せてました🚶!抱っこヒモだと脚の節々が、、、(笑)
    5か月、いろいろ続けて-5キロでした!

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

相当な努力😭
    最近、少し余裕が出てきたので何かやろうかと思ってきたところです
    妊娠中、つわりがなく自由に食べて自由に過ごしていたらこんなことに😇
    コントロールできるんですね😂
    ひとまず、散歩と食事改善から始めてみます😩

• 8月28日
はじめてのままり

産んでから1ヶ月が1番減りました🫣
ダイエットは1ヶ月検診終わってからスタートしました🙌🏻

• ママリ

ママリ

わーーもう3ヶ月になってしまいました😇笑
    ダイエット始めないと😭😭

• 8月28日

+8.5kgくらいで出産、産後すぐは−4.5kgくらいになりましたが、産後の食欲がすごくてそこから1,2kg増え妊娠前より+5kgくらいでした💡

でもだんだん食欲が落ち着いてきて、3ヶ月くらいのときに妊娠前+3kgくらいまでになりました!
今は+2kgくらいですが特に何もしてません😂
お腹のぷにぷには消える気がしません🤣

• ママリ

ママリ

体重もですけど、お腹のぷにぷにできますよね!
    体重というより体型がかなりの産後体型になってしまいました😥
    特に何もせずとも少しは減ってくれると嬉しいんですが、無理そうです😅

• 8月28日