※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいこ
妊活

排卵検査薬の陽性と強陽性の違いは見たらすぐわかりますか?初めて使用するので心配です。次の生理予定日は9月25日ですが、いつからいつまで検査するべきでしょうか?

排卵検査薬の陽性と強陽性の違いについてですが、それは見たらすぐわかる感じですか?
来月から使用してみようとおもってるのですがいかんせん初めてなので違い分かるのかな〜と心配になります。
ちなみに次の生理予定日は9月25日ですがいつからいつまでするべきでしょうか?

コメント

たっぴ🦔

分かりますよー。
陽性は基準と同等位の濃さで
強陽性は基準より濃いです(*^^*)
(きっと見たらわかると思います😊)
生理周期が何日周期なのかは分かりませんが
陽性が出て陰性になるとその間で排卵が起きてると思います。(基本的には強陽性から1-2と言われています。)
生理周期が不順であればクリニックなどで排卵チェックをされたらいいと思います。

• きいこ

きいこ

ちゃんと濃さの違いとか見れば分かるんですね〜!
    やってみようと思います!
    お返事ありがとうございました!

• 8月29日

私も今月初めて強陽性が出てこれがそうかぁ〜!と思いました😂
強陽性の時は尿をかけてから1分しないくらいですぐに線が見えてきて判定線より濃く反応がありました🙌陽性は強陽性ほど早くはありませんが割とすぐに出ました!