※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の熱が5日続き、検査結果は問題なし。吸入器で咳が落ち着くが、食事時にゲップと嗚咽が。同じ経験の方いますか?

息子の熱が5日続いています。

小児科2件行き、市民病院を紹介されて
採血、レントゲン撮りました。

アデノ、溶連菌、コロナ、採血の結果ebウイルス陰性
でした。

吸入器を借りて吸うと少し咳は落ち着きます。
液体以外の物を食べるとゲップが止まらず嗚咽。
吐きはしませんがお腹減ってるのに食べれないのが辛そうです。


明日また市民病院なのですが
熱が5日続いたこともなければ
食べたらゲップが止まらず嗚咽も初めてで、、

どなたか似たような経験された方いませんか、、?

コメント

deleted user

川崎病などの可能性もありますね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達の子も川崎病になり、私も色々調べたのですが今のところ発熱しか当てはまらず、、
    6個中5個当てはまったら川崎病と診断されるとのことでした。

    違うと良いんですが、、

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子も1歳半ごろ川崎病を発症し、
    目の充血
    イチゴ舌
    発熱したままの発疹

    などは、6日目辺りに急に出てきました✨

    何ごとも無く解熱する事を祈ります👏

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    明日で発熱6日目なので気をつけてみてみます。

    • 8月28日
deleted user

今年の夏風邪で、子供二人とも発熱が長引きました!
下の子は細菌感染を起こしており、抗生剤の点滴と服薬で熱が下がりました。
上の子も下の子の風邪がうつり、同じく細菌感染を起こして抗生剤の服薬で下がりました。ヒトメタニューモウイルスが流行っていて、咳も結構出ていました。
ゲップなどはなかったですが、食欲なかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    似たような感じですね💦
    細菌感染は何でわかったんですか??(血液検査など)

    我が家は夜になるとお腹は減るんですが
    食べたらゲップ、軽い嗚咽がしばらく止まらなく
    納豆ご飯ちまちま食べてゲップと嗚咽と戦って寝ます😔

    • 8月28日
優しい麦茶

下の子がヒトメタで5日、風邪+中耳炎で1週間以上高熱が続きました💦
中耳炎の時はなかなか気づかれず、採血2回もしました💦CRPがすごい高かったので、細菌が原因の風邪でそれが中耳炎になって長引きました💦細菌が原因だったので抗生剤飲んで落ち着きました!