※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人男の子まま♡
その他の疑問

ペットを飼ってらっしゃる方にお聞きしたいです‼︎我が家にはまだ生後3ヶ…

ペットを飼ってらっしゃる方にお聞きしたいです‼︎
我が家にはまだ生後3ヶ月くらいの仔猫がいます。
最近すごい外に出たがる為、庭を猫が出ても脱走しないよう改造し、外に出すようになったのですが、仔猫ちゃんにノミがついているのを発見し慌ててシャンプーしましたが取りきれません…
こう言うとき諦めて明日動物病院にかかればいいですか?
何かこれやるといいよとかありますか?💦
うちの庭を改造する前は野良猫が入り浸っていたのでもしかしたら野良猫がノミを庭に撒き散らしたんですかね…

コメント

ノミを取る薬があるので、病院行った方が確実です☺️
猫ちゃん飼うなら、完全室内飼いのが病気も少なくていいですよ

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

やはり病院ですよね、明日行ってきます☺️
    家の庭だからと侮ってはいけませんでしたね😢せっかく改造したけど…

• 8月28日
やしこ

自分が小さい頃から実家で何匹も猫を飼っており(田舎というか山だったのでどの子も放し飼いでした笑)、現在も3人暮らし+猫と犬がいます💓マンションなので猫は完全に室内ですが、犬は散歩で外に行きますし草むらにも入るのでノミダニ心配です😢😢先日猫が首の辺りを痒がっていて心配だったので病院でノミ対策のお薬頂きました!安心して頼れる動物病院さえあれば、逐一連れて聞きに行っちゃうのが1番安心だと思います(^^)💓外に出れないように対策されたお庭があるのであれば、私も解き放ってしまうと思います〜〜(笑)ノミ対策して、伸び伸びと育ててあげたいですね!

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

早速朝イチで病院行って薬をつけてもらいました😋
    とりあえずせっかく庭を改造したばかりなので明日から解き放ちますww
    外出たくてニャァニャァ鳴いてるので🥺

• 8月29日