※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

ご飯作るのが本当にしんどい子供の分はなんとか頑張れますが自分や夫の…

ご飯作るのが本当にしんどい
子供の分はなんとか頑張れますが
自分や夫の分は作りたく無いです
かと言って毎食テイクアウトやお弁当買う
お金は無いですし自分の分なら
納豆ご飯とか出来ますけど
夫には許されない雰囲気なのはなんでなの、、
毎日私だって頑張ってるのに納豆ごはんて🥲
とも思ってしまうでも作る気力無いからしゃーない

完全に弱ってる
夫への産後ガルガルも酷くて
もう喧嘩しかしてません
効率悪いしすぐ動かないし気が効かないし
色々気付けないことにも腹が立つ
料理は作れないしもはや何のためにいるのか?
私の負担増えてるだけでは?
夫は2人目産まれて今までとなんも変わりないけど
私は2人ワンオペで今まで通りの家事とかできないよ

今は寝不足だし夜ご飯作る気力なんて残ってません
それでも皆さん力振り絞って作ってますよね
甘えてるだけですよね私は
もうしんどくて泣いてばっかり
ご飯を作らない罪悪感もほんとに嫌
なんで罪悪感感じなきゃいけないんだ
専業主婦だからか。

ぐちゃぐちゃでごめんなさい
皆さんの夫に出せる簡単ご飯教えてください。

コメント

まる

わたしも仕事復帰してからはサボってばかりです
疲れすぎてほんとーに無理な時は何か買って帰ってきてもらってます
献立考えるのもしんどいですし、そもそも料理が苦手なので時間もかかるしめちゃくちゃイライラします☺️

お肉や魚を下味冷凍して焼くだけにしたり、丼物は結構しますかねー
栄養なんて全く考えられてないご飯ですが、食べれたらOKと思って適当にやってます
回答になってなくてすみません

気持ち、めちゃくちゃわかるーと思ってコメントしてました⭐︎
無理せず自分の体も大事にしてくださいね

なにわちゃん

あぁ、もうお疲れ様です😭
私も専業主婦でご飯作る気力なくて、同志がいないかママリを検索していたらはるさんの投稿があってちょっと泣きそうです😭

旦那に出せる簡単ご飯は、冷凍食品のラーメンです😇
うちの旦那はちゃんぽんとか家系ラーメンとか喜んで食べます(笑)

産後まだ間もないですし、あまり無理なさらないでくださいね🥲
もう旦那さん、しっかり!